プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

それはダメでしょ

昨日の晩、いや正確には今日の明け方?

夜中3時半過ぎ、相方が来た。
その前にラインで
「身体が冷えてるから風呂溜めてて」
「お腹減ってるから食べるもの」
「寒いから汁もの」

ひと呼吸大きく、深呼吸して返信する。

「りょーかい」

アタシだね(笑)

夜中の釣り大会に行ってた相方。
02時くらいかな?と思いながらも、そういえば前回も03時過ぎだったわ。

一応24時には寝てたので、起きて用意する。

しばらくしてボトボトに濡れた相方到着。
雨の中の釣り大会だったらしく、
始まってすぐに帰りたかったらしい(笑)

カレ、雨に濡れるの大嫌い(笑)
冷えた身体で震えてるしお風呂に入ってもらい食事を済ませ寝る。

で、今日。
美味しいお肉を食べにいくつもりが「ラーメン」でいいと言うので。
お勧めのラーメンを食べて、ブラブラ。

誕生日プレゼントどうするん?と聞くと、

「まだ、発売じゃないから」
「それに、まだ迷ってるしなあ」

「じゃ携帯にする?」

「いや!リールにする!」

やっぱ、リールが欲しいんだね(笑)


昨日の晩、いつものように椅子に登って相方の食事を見てたアルちゃん。
そのアルちゃんの椅子を相方が「もう邪魔!」と足で押した。

__ (46)
(リノは居なくてこんな感じ)

椅子に登り、机に前足を置いてたアルちゃんは支えきれなくて、椅子から落ちた。
落ちたアルちゃんは一瞬立てなくて、足を引きずって、腰が砕けた状態に。

相方の「アル!」の声に驚き、駆け寄る。

「何したの!」
「あんたバカじゃないの!」

怒るワタシに言葉をかぶせるように、切れる相方。
「明日、病院に一緒に行くよ」と言う言葉に、
「今すぐよ、用意して!」と。

その喧嘩を間で見てるアル・・・・。

しばらくして何事も無く、スタスタと歩きだした。

よかった~~~~~~。

安心したワタシに
この種類の犬って、身体弱いんだな。というバカハゲに、

「アナタ、だいぶ変わってるね」と返事する。

ええ歳なんだから、言葉は選んで話そうよ。

その後は、反省したのかアルとベッタリ離れず行動してはりました。

アルもアルだよ!ベッタリひっついて。
呼んでも来やしないったら。











COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター