プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


腰痛の原因

またまた腰痛がひどくなりました。
だって、寒いんだよね~~。

昨日仕事中、腰が痛いのを通り越して、足が上がらなくなった。
普段、右の足の付け根が痛くてかばって歩いてて。
急に、左の付け根も痛くなり、足が前に出にくくなった。

屈むと腰も痛むし「やばいな・・・・」と。
でもそれ以上に、足の甲が痛い。それに足の裏も痛い。

ああ・・、これ靴が原因だわ・・・。
いつも履いてる柔らかい革の靴。
仕事で履いてて、少し大きくて足が泳ぐ。
靴が脱げないように、前でおさえるように歩いてる
必要以上に、前足に重心がかかり、それで腰に痛みがきてるのか。

こりゃ、本格的に靴を買わなきゃ、仕事にならん!
で、仕事帰り、痛む腰と足を引きずりながら、行ってきました。

向かったのは「アシックス」
もう、高くてもいい!足に合う靴があるなら何足でもいい!

以前、シティリビングで見た「足を計ってくれる」お店。

足測定

そこで「3次元足形測定器」で足の大きさを計ってもらいました。
で、解ったこと。

ワタシの足は22.6と22.7cm
足の幅が普通より極端に狭い。
左足の重心が内側に傾いてて体重が掛かり過ぎている。
右足は外側に傾いて、小指側に傾いている。
足裏のアーチが高め

幅が狭いので、きちんと止まらずに前に動くため、足の指で歩いてる。
そのせいで、アーチが弓状に高くなり、外反母趾気味になるらしい・・・。

ふ~~~ん・・・。
凄いんだね、機械!
23cmを買うと大きいから22.5cmを履いてたわ。
コレがダメなんだって。
自分の足より小さいもんね。
23cmで、足を止めるストラップが付いてる物を選ぶのが1番らしい。

そうとわかれば「何足か合わしてください」とお願いする。
でもね、幅が狭いと痛いのよね・・・。
それでも2足ほど候補があり、取りあえず「コレを」と決める。
そしたら色がサイズ切れ。
ここからが驚くような展開(笑)

「こちらの23.5cmなら色がありますよ。少し大きめでも履かれる方多いです」と。

はあ??

いやいや、アナタ。

ワタシ足に合う靴が欲しいとここまで来て、
何度も測定したりとか合わしましたやん!

せやのに、大きい靴買えってか??

あまりにもお粗末な接客に切れたワタシ。

「いや、取り寄せれるんでしょ?」
「他を探せばあるかと・・」
「だから取り寄せてよ。それとも完売なの?」
「調べてみないとなんとも・・・。黒なら今すぐあるんですが」
「いやいや、だからーーー、ブラウンの23cmが欲しいんだって!」

返事できないでいる販売員をあきれ顔で見てるワタクシ。
なんじゃ?この子?
「これ、高島屋にも入ってるの?」
「どこの高島屋ですか?」
てか、あんたの店、高島屋の隣のファッションビルじゃんか!
「となり、難波の(怒)」
あるなら、そちらで頂くから。
「でもこちらで買っていただくとポイントとかも付きますし・・・」
「いや、サイズないし買われへんやん!(笑)」

それに高島屋で買った方が私は安いのよ(笑)
でも今あるのなら、買って帰るって言ってるんだから。

それまでキチンとサイズを測ってくれてたのに、靴が無いとなると
トンチンカンな接客をする販売員さん。

察するに、最初黒履いたから黒でいいやん。ブラウン無いし。
そんな感じの接客。

だんだんイラってしてきたので
「高島屋で自分で問い合わせしますから品番をおしえてください。
なければ、こちらで注文してもらいますから電話番号を教えてください」

これだけの事に30分ほど費やす。

で、靴買えず・・・・。

明日、どうするのよ~~~~~!!
足痛いんだって(笑)


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
