プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



やっかいなお腹

ワタクシ、お腹が弱い人。
特に、揚げものがテキメン。
もう一つは、精神的要因が加わって。
そう、それは・・・。

調理をしてる所が見えるとダメ。


ただし、すごく清潔で、なおかつ透明の手袋をしてくれてたり、
一回ずつ手を洗って、次の工程に入るとか、
なんしか、神経質なくらいキレイだったら良し!

だが、そんなお店は、これっぽっちも無い。
だから、見えないテーブルに座るようにする。

本日、皮膚科の帰りに寄った「とんかつ屋」
結構有名なお店。
案内された席が、厨房の入り口が丸見えのテーブル。

あぁ・・・。これダメだわ・・・。
そして事件は起こる。
2つ向こうの席の2人連れ
「すいませーん。これ虫が入ってる!」とお味噌汁を付きだす。

あぁ・・・。嫌だ。

これ絶対お腹痛くなるケースだよ・・・。

で、わたしの注文の一口ひれかつが来た。
もちろん最初に見るのはお味噌汁だよね(笑)
そして料理も隅々まで見る!

そしたらまた2つ向こうの席の人が
「すいません!!ちょっと!また入ってるわよ!」と。

ええ???2回もかい!?
こんな光景、むか~~しもあったわ。

これ以降、ワタクシの箸は止まる。
お会計を済ませて、店を出て。

家に帰ってくるなり、おトイレ直行。

そりゃ、こうなるわな・・・・。

そんな話を相方に電話で話す。
カレもお腹が超弱い。
「俺なんて、毎日下痢だぜ!」と威張ってる。
そんな相方と日曜日、お肉を食べに行く予定。
「ステーキが食べたい!食わせろ!」と。

相方は、土曜の晩に釣り大会があり、夜中に来る予定だ。

前は、にんにくラーメンを食ってきやがったので、
「お願いだから、にんにくだけは入れてこないで」と頼む。
だって、夜中にんにく臭プンプンは、キッツイよ!

日曜日、ホラっ、例の・・・・。
誕生日プレゼントを要求されてるので。

それに付き合わなきゃ・・・。
お金、もう無いよ~~と言ったんだけどな(笑)


では~~♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
