プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

陽気の中の散歩

ふう~。
暑くなりましたね~~。
昨日今日と、汗ばむ陽気。
少し動くだけで、汗がでます。

ワタクシ、連休中。
これといって予定も無いので、家でゆっくり。
まあ、ワンコロとマッタリ~です。

あまりにも天気が良いので散歩へ・・・。
だが、しかし!

ワタクシお顔のシミをレーザーで取ったとこ。
日焼けは天敵!!
マイシン薬塗ってるし日焼けすると、
どえりゃーことに。

しばし迷い、昨日は日が暮れてから散歩へ。

でもね、こんな良い天気。
ワンコロも日中散歩に行きたいよね。

しかたない・・・。
顔に日焼け止めを塗りたくり、シミに絆創膏。


いざ!!

ええ??
行く時になってアルちゃんがリノの食べ残しのオヤツを横取り。
玄関で用意してるのに~~~!!
面倒だから、リノだけ連れて散歩にでる。

あら~~~~!!
1ワンコだと散歩って、こんなに楽なのね!!
引っ張らないし、走らないし。
リノは、キャウンキャウンうるさいけど(笑)
歩くスピードも、ワタシに合わせて歩く。

そうかあ・・・。
1ワンコだと、ちゃんと出来るんだね。
30分ぐらい散歩して、部屋へ。
玄関で、アルちゃんが今か今かとお待ちかね。

さあ、もう1回行きましょか!
今度はアルちゃんにリードを装着。
リノちゃんはお留守番。
ドアを閉めると、ギャン鳴きしてるけど・・・。

あら~~!!
アルちゃんも1ワンコだと、ちゃんと歩くのね。
いつもみたいに引っ張らないし、ゆっくり歩いてくれるんだ。

そうかあ~~。
2ワンコだと、早く早くと我先に歩こうとするけど、
1ワンコだと、先に行かなくてもいいもんね。


picture (3)

リノちゃんと同じ散歩コース。
グラウンドで少しだけ遊んで。

でもさ、この暑さ。
お母ちゃん、もうバテバテ。
さすがに散歩2回は、きついわ・・・・。



にほんブログ村

COMMENT

思わず、そうそう!って(⌒-⌒; )
ウチはベリーが他のわんちゃん見るとガウガウするし、一緒だと引っ張りが凄いので、最近一匹ずつで行きます。
キャンディは、他のわんちゃんに挨拶できて楽しそうだしグイグイ少なくなりました♪
でも、お留守番のギャン泣きは可哀想ですけどね^^;
同じく〜飼い主ヘトヘトε-(´∀`; )

No title

hiroさん

そうですよね~~。
2ワンコだと大変ですよ~~。
本当は、2人と2匹で散歩がいいんだろうけど・・。
何分、1人の身なもので(笑)
しばらく、この作戦で私も散歩を続けてみようかと。
ただし、これからの暑さ・・・。
身体が持つでしょうか?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター