プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

枕の下の携帯電話

ワタクシ、いつもベッドに携帯電話を持ち込んでいます。
ええ、寝る間際までゲームをしたりしてるので・・・。
眠たくなったら、枕の下に入れて。

そして本日朝、5時33分。
携帯のバイブ音で目が覚めた!
バイブ音と言うか、「グィ~ン」と言う繰り返しの低い音。
音より先に揺れで起きたかもしれない。
なんだか身体が揺れてるな~と思いながら、部屋がきしむ音。
それと、同時に携帯の緊急地震速報。

あっ!地震や!と思い目が覚める。
結構揺れてるやん!と身構える。
布団の上で、収まるのを待つ。
その間、ワンコロ達は吠える吠える!

30秒以上は揺れてたかな?
部屋のドアがガタガタ言う音や、外で何かが揺れてる音。
いつもより揺れた感じだったので、すぐにテレビをつけた。

大阪震度5
震源地は淡路島。

へえ~、震度5だったんか~結構揺れたもんなあ~と感心しつつニュースを見る。

あれ?ワタシの住んでる所震度3じゃん!

ええーーーーー!!

結構揺れたんだけどーーー!!

あれで3なら、5だったらヤバいね。
部屋中の物、倒れるな・・・。
ワンコロも危ないよ。
揺れと、音に驚いて飛び起きたワンコロ2匹。
リビングに向かって吠えてたけど、もっと大きな揺れだと本当に危ないと思う。

自分の身を守りつつ、ワンコロの安全も考えなきゃ。
怖がって、側に来てくれたらいいんだけど・・・。

で、揺れが収まって一番先に考えたこと。

あっ!相方、昨日の晩から海に釣りに行ってる!!
きっと、夜明けを待って釣りをしてるハズ!
「逃げて、危ない!」と連絡する。

しばらくして「大丈夫、ありがと」と連絡が来て安心。

本当に朝から、驚いた。

何事も無くて良かったです。
北朝鮮のミサイルばかり気になってたけど、
天災も本当に怖いな~。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター