プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



すれ違う想い

くしゃみをすると、腰に響きます・・・。
なのに、くしゃみばかりでます。
花粉症では無いので、、風邪かな?

今日はとても寒かった~~。
薄着で通勤してたので寒くて寒くて。
仕事帰り、ネイルに行きました。


今回はコチラ↓
写真も「携帯で撮りましょうか?」と言ってくれたんで。

__ (87)


少し前、高価なプレゼントは条件付きならOKを出したワタクシ。
その条件とは。
「1カ月にデートで遊びに出かける」
「1週間に1度会う」
この2つを聞いてくれたら無条件でOKと。
相方の答えは
「仕事で忙しくなることもあるし、釣りも行きたいし絶対ムリ!」
「ここで嘘つくよりも、ムリだからいらない!」と。

ああ、そうなんだ。
ムリなんだ。
確かに、1週間に1度は言い過ぎかもしれない。
でも、ムリなんだ・・・。
なんだか、一気にテンション下がるワタクシ。
空気感が違うのね。
なんとなく、シラケてしまい電話の会話も上の空。
「まっ今度、話しをすりあわして行きましょう」という相方の声にも上の空で。



「本音と建前」は無い相方。
思った事をズバズバ言う人。みんな傷つかないと思っている。
で、「傷ついている」と言うと、初めて言い過ぎた事に気が付く。

だから酷い事を言われた時は、
「それは違うよ」「親しき仲にも礼儀あり」と言っちゃっていいんだ。

「言葉を選んで話す」をしないから、直球でグサッと言ってくるけど、
オカシイと思ったら、「それはおまえがオカシイ!」
「バカって言われたら、バカって言うヤツがバカじゃ!」って言っちゃっていいんだ。


友達も恋人も「縁」あってこそ。
切ろうと思えばいつでも切れる。

それに、切りたくなくても切れる時は切れるから。

















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
