プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

ステラというもの。

またまた20日ぶりに会うことが出来た相方です。
忙しかったんだよ~と、ほざいてますが、
「はあ??」
20日も会わずに知らん顔って、
もしかして、友達だったかな?と聞いてみました。

「でたよ、来てやったのに嫌みを言うだろ~」と言われ、
来てやった???。今なんと言いましたか~???
マジ、ケンカになる一歩手前で、相方が危険を察知。

__ (82)

ほら、これで機嫌を直せ。とケーキを取りだす。
一瞬にして、機嫌の直る簡単なオンナ1名。
3つとも食べていいぞ!と言われ、
「もちろん!!」と答えたった(笑)
でも、かわいそうだから1つ譲ったった。

突然急に来た相方。
約束もしていなかったので、驚いた。
驚かしてやろうと思って~と言ってたけど、ワタクシお見通し。
誕生日プレゼントのおねだりですね。

「ねえ、聞いて」

「○○○がステラを買ったんだ」
2つも買ったんだよ、それも10万もするんだ。
ふ~~ん。
で、仲直りしたの?と聞いてみる。
いや・・・、なんか気まずくて。
ええ??
マグロ釣り誰といくの?
うん、いつもの3人で。
誘ってみたら?
いや・・・、前に断られたから・・・。
もう1度誘ってみたら??
でも・・・断られると嫌だし・・・。

あらら、結構気にしいなのね(笑)
友達にも「お前、どんなけメメしいねん!」と突っ込まれたそう。

あんまり気にし過ぎると、余計に連絡しにくくなるよ~と言うと、
「うん・・・・」と弱っちい返事(笑)

そんな話をしながら、誕生日に欲しいものがあるんだよ。と。
何?欲しいのって?
「うん、リール買ってくれ!」
「いくら?」
「いや、半分、いやいや3分の1でもいい。出して」と。
だからいくら?
「○○○が10万のと、もう1つ同じくらいのを買って・・・」
「だから、いくら!」
8万くらいのを・・・・・。

なんかね~~、欲しいんだけど悩んでて、
本当に買ってもいいのか、そんな高いものが必要なのか悩むんだって。
ワタシは、解らないし聞いてるだけなんだけど、
釣りに行った時に、悔しい思いをしたんだって。
いいリールが2つあれば、悔しい思いをしないって言うんだよ。
「そのリールを買えば釣れるん?」と聞く。
「いや、釣れるかとかは別で、悔しい思いをしないんだ!」と力説。
切々と、いいリールじゃないと、魚をかけても勝負さえ出来ず、切られるんだ!と。
友達は、サカナを掛けたのに勝負も出来ず、上げることもできんかった!と。
ステラだったら、勝負できるんだよ!と。
寝てるワタクシに、「聞いてる?ちゃんと聞いてる??」とうるさいので、
「ア~ハイハイ」と返事。

「それを買ったとして、ワタクシには何をしてくれる?」と聞くと、

「あ~~、見返りを求めちゃダメ!」と言う相方。

プレゼントは却下です!


__ (83)

お皿についてるクリームをナメナメ。

COMMENT

No title

こんばんは。旦那です♪
ステラに食いつきました(・∀・)
ステラが誕生日プレゼントってすごいよ(笑)
ステラはシマノが誇る
スピニングリールの最高峰なんだよー。
今年、新しいステラが出たから
きっとそれが欲しいんだね。
1ランク下のツインパワーという
リールでも魚との勝負は出来るけど
満足感が全然違うからね~(笑)

Re: No title

旦那さん

そうですね~~。
去年は竿だったんですよね。
今年は、携帯を。って思ってたんだけど、
今、細かい交渉中です(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター