プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



我がまち・平野しょうかい

今日もお休みずら。

ヒマなので、カメラ片手に町をブラつこうと思ってたけど。

あまりにも地元なので、はずかしい・・・。

それでも外人さんとかカメラ片手に歩いてる町なのだ。

ワタクシの地元は「街」より「町」が似合う。

最近、より古い街並みを残そうと努力してる所なのだ。

まずはじめにコチラ↓

__ (78)

これなんだと思う?

__ (77)
門の中に入り進むと・・・。

__ (76)
パン屋さん!
「写真撮っていいですか?」の問いに、どうぞ~と優しく返事。

パンの種類は少なくて、お値段も強気の高め!
1個250円くらい。2つ買ってみた。
味は、まあまあ美味しかったけど。
でも、次は無いかな(笑)

そして、続いて向かったのは・・・。

__ (75)
こういう古い感じを出した街並みの先。
「全興寺」
ココは、中が面白いよ~~。

__ (72)
「地獄堂」
この中は、閻魔大王や、こわ~~い人形があって、ドラをたたくと映像が流れる!
ようは、悪いことをすると地獄に落ちるよ~~と言う事を教えてる。
子供の頃から、何度も来てるから驚かないけど、
今日久々見たら、怖かった!

何が怖かったって、これだよ!
__ (71)
__ (79)
「極楽への道」に行けないよ!!

はぁ・・・、いい事しなきゃね。
しょんぼりしながら、横を見ると・・・。

__ (73)
ほお~~「地獄の釜の音」ですか~。
そら、いっぺん聞いとかないとね。
本番で聞いたら、気絶するといけないしね。
で、頭を突っ込んでみた。
「何も聞こえん・・・」
うっすら半笑いで頭を出したら、
横に小さな子供がいて、その方が驚いた!(笑)
1人ブラブラしながら、私ヒマやな~とほくそ笑む。

__ (74)

昔の玩具を展示してるところや、

__ (68)

蔵みたいな、へんな窓?
__ (70)

昔風の家?
__ (69)


こんな感じの家がたくさん。

大阪市平野区
「平野郷HOPEゾーン事業区域」
平野区において、特に豊かな歴史的・文化的環境を現在につたえる
旧環濠を含んだ範囲。
ガイドラインにそった建物をたてたら、大阪市から補助金が出るんだって。

ワタクシの実家が、この環濠ゾーンなんだわ。
今は、昔風に建てた家がいっぱい出来て、
「趣のある町」になってきましたよ~~。


まだまだ、たくさん紹介したいけど、これiPhoneカメラなのだ。
今度は、ミラーレス持って再挑戦~~!!

では~~。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
