プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



元気になりました

__ (59)
アルちゃんです。

元気です。

おかあちゃんの食べてるパンをガン見です。

絶対あげません!パンはダメです。カイカイになります。


__ (64)

リノちゃんも来ました。

2人スキスキ光線を送ってきても、あげません。



「昨日の晩、大変だったよ。慌てちゃった」

ワタクシのメールの文字に、

「甘やかしすぎが原因かね?」と返信の文字。

カレシは他人。

夜に電話をかける事を躊躇う関係。

いや、かける事をしなかったのは私。

かけても返ってくる返事が解ってたから。

きっと「救急で病院に連れて行きなよ」と言うだろうと。

「連れて行ってやるよ」とは言わないだろう。

ワタシにとって、アルリノは家族。

母、弟、姉。同じくらい大切。

7年前の冬、10年付き合った恋人。1年間の転勤。
寂しくなるからとアルが恋人の代わりに我が家に来た。

「R」アール。恋人の頭文字から付けた名前。

アルとのふれあいも無いまま、恋人は戻らなかった。

とても苦しくて、毎日どん底で、仕事中も思いだしては涙した。

そんなシンドイ苦しい毎日もアルの世話に追われて、薄れていき。
アル中心の生活に変わって行った。

家に帰ればアルがいる。
ベットの中、昔の事を思い出し涙した時、アルが横で不思議そうにのぞきこむ。
ベット入っちゃダメだよ。
最初は注意し、入れなかった。
でも、毎日横で眠るアルに「入ってくる?」と聞いたのは私だ。

ワタシの横で眠るのは恋人じゃなく、アルに変わった。
「アルは男前だね。人間だったらモテモテだよ」
毎日アル相手に話をして、アルが中心の生活をしてきた。

甘やかして何が悪い。

うわべだけの「犬好き」なんていらない。

私は、カレシよりアルリノが大切。




にほんブログ村



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
