プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


アルちゃんのストライキ

昨日の夜のこと。

仕事から帰ってくるのが少し遅かった。
だから、ごはんの時間も遅くなった。
でも、いつものことだし。

ワンコロのごはんをあげて、じぶんのゴハンを食べる。
手抜きで「海鮮ちらし」を買ってきた。
いくらと、サーモンが上に乗ってるヤツだ。
それを、テレビを見ながら食べて、オヤツにティラミスを食べた。
その、ティラミスを欲しがったので、スプーン1口分(いつもより多め)をあげた。

その後からだ。


__ (34)

テレビの横に置き物のように。

こちらを見ながら「クゥ~~~ン」と要求。

「おいで」と呼んでもこない。

なんだ?甘えてるのかなと、さほど気にせずにいた。

お風呂に入り、ソファーに座る。

さっきから、しきりにアチコチ舐めてるな?と見てると。

ソファーを舐めだし、叱ると絨毯を舐める。
挙句の果てには、床を一心不乱に舐め出した。

こんなことは初めてだったので、驚きながらも止めさせようとするワタクシ。

「もう寝るよ!」と寝室に連れて行く。
そこでも一心不乱に床やベットや、叱ると枕やシーツ。

もしかして、ティラミスがダメだったのか!?中毒??

「どうしよ!病院いかなきゃ、深夜だし、どうしよ!」パニックになる。

そうこうしてたら、自分のお腹もパニックに。
急激な腹痛に襲われ、トイレに駆け込むワタクシ。

一緒に入ってきたアルちゃんは、トイレマットを舐め出す。

自分のお腹の痛さと、アルの挙動不審な行動でパニックになる。

とっさに、アルを膝の上に座らせて後ろから抱き締め用をたす(笑)

10分くらいだろうか。
アルちゃんの舐め過ぎて空気をイッパイ吸ったお腹が、
グルグルと動いてるのを手で確かめながら、呼吸が落ち着くのをまつ。
ゲップのようなしぐさも、落ち着いていた。

ワタクシのお腹も落ち着いたので、アルを膝から下ろしてトイレを出る。

ベットに戻ると、アルがピッタリといつもより密着してくる。
もう、舐める行動も止まった。

この間、2時間くらい。

いったい何だったんだろう?

「甘え」からくる行動だったんだろうか?

一瞬ティラミスか!?と思ったんだけど。

やっぱり欲しがっても上げちゃダメだなと反省。

甘えの要求だったのかな。

最近、リノちゃんばかりカマッてたんかな?
お母ちゃん、反省しています。

ゴメンね。

今日は、いっぱい甘えていいよ。




にほんブログ村

COMMENT

No title

こんにちは。我が家もキャバリアを飼っています。
うちのキャバはよく吐く子なんですが、吐く前は必ず、いろいろなものをなめまくり、途中で止まって痛がったり、とかします。
アルちゃんも気持ちわるかったのでしょうか?
いつも大丈夫とはいえ、チョコやカカオ類は本当に危険なので、お気を付けくださいね。

Re: No title

キャバリリコ さん


> いつも大丈夫とはいえ、チョコやカカオ類は本当に危険なので、お気を付けくださいね。

ほんとその通りだと思います。
こんれからは注意して、あげないようにします。

良かった〜!!!

アルちゃん、元気になって良かったです。
焦ったわぁ...マジで。
チョコとかカカオとかポリフェノール系はオイヌにとっては猛毒ですもんね。
この間知り合いのチワワがチョコ誤食しちゃって、大変だったのです。
胃洗浄して散々吐かせて大丈夫だったけど。w

確か葡萄もダメですよね?
わたし知らずに過去、あーさんに巨峰あげちゃった事あって!←!!!
後で知って全身滝汗&冷たくなりました。(本当に反省)

Re:

てしもさん

ええ、ほんと・・・。
もう危ないものはあげないです。

だから、芋けんぴをあげました今日は(笑)
え?あげるなって??
芋は良いかなって(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
