プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


1日の最後に

お好みやきです。
得意です。
だって、お好み焼きやの娘だもん。

__ (62)

フワフワのコツは、山芋多めにね♪
家で作る時は、かつおだし(粉末)を入れてね♪

お昼は、トマトソースを久々作ったった。
たくさん作ったので、明日のお弁当にでも持ってくか。

最近、料理らしいことをしてなかった(サボってた)ので、
頑張ってみた。

3番目のスタッフになったハリキッター(いつも張り切ってるので)
お家が有名な串カツ屋さん。
ハリキッター作の、ポタージュやカレーも評判らしい。
そんなハリキッターがボロネーゼソースをくれた。
冷凍して保管してた物を相方と食べた。

「ウマい!このソースウマいよ!パスタのゆで加減も絶妙だぜ!」
「ハリキッターオバさんやるじゃん!」

「ええ、ダブルオバハン作やからね!」

「あっ、そうだった・・・」と相方。

私とハリキッターは同じ年齢デス・・・。

この歳になると、料理くらいは出来んとね。

しかし、なんでも美味しいと言う相方の味覚はオカシイかもね。

ちなみに、お好み焼きも美味しいと言ってる。

いや、お好み焼きは美味しいと思うよ、ほんと。

ママちゃんから教わったレシピだもん。

お店で出すものは、もっと調味料が沢山入ってるけどね。


さてさて。

キッチンに立ってる間、ずっと見てるワンコロ達。

__ (63)

リノちゃんは、なぜかココに。

今日もずっとベッタリ。

視線がイタイわ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村







COMMENT

No title

こんにちは!
我が家も今日お好み焼き作りました。
山芋入れて卵も混ぜて入れました。
ふっくら美味しいのができたよ~!
chicochicoさんの所は生卵そのまま載せるんですね~(@_@。
うちも広島風のお好み焼き焼くときは、卵はそのままだけど~!
関西風のお好み焼きの時は生地に混ぜ込みます。
生地の中にも玉子入ってるの?

Re: No title

パリちーちゃんさん

こんにちは(^-^)
お好み焼き美味しいですよね。

ワタシんちは、上乗せ。
でもね魚貝類は中にいれる。
実家は、魚貝類は先に焼いて火を通してから
中に入れてる。
自分では豚玉オンリーだからね(笑)
記事の中にも玉子が入ってるよ。
下と上にお肉をダブルで乗せて、
ひっくり返した時にパラパラにならないように、
玉子と生地でフタをして、
そのまま、弱火でほったらかし。
ちょい焦げたくらいが美味しいです!
広島焼き〜(^-^)
まだ食べたことないから食べたい!
今度作ってみようかな。

No title

豚のカリカリ焼いたの好き~!
凄い参考になりました。ありがとう♪

広島風は最初に小麦粉を水で溶いたのを
薄焼き玉子みたいに焼いて、キャベツと
別でウスターソースで焼いたそばと肉を乗っけて、
もう一度上から水溶きの小麦粉をかけて、玉子乗せて
下の薄焼きが焼けたら、ひっくり返して
そのまま弱火でじっくり焼きます。ここは一緒ですね。
最初は衣加減が難しいかも?だけど大丈夫できるよ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
