プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



久宝寺緑地でワンコロ散歩

わが家から、歩いて30分未満。

久宝寺緑地。

ワンコを飼って5年。一度は連れて来たかった場所。

近くて遠い。遠くて近い。

大きな幹線沿いにあるので、ワンコロ2匹を連れて、道路を歩きたくなかったので・・・。

今回は、相方と一緒に車に乗せてイザ!

そもそも、わが家のワンコロ達、車に乗ったことが無い・・・。

今年の冬、初めて車に乗せたものの、「ギャンギャン、ク~ンク~ン」

リノが、テンパルし、アルも興奮。

どっと、疲れた想い出が・・・。

今回は、車なら5分もかからないだろうし、その程度なら我慢できそうなんで(笑)

予想通り、リノは興奮状態。アルは比較的マシかな。

車を止めてる間、先に降りて歩き出す。

そう言えば、久宝寺緑地って何年ぶりだろ?

結構広いのね?

車を止めてきた相方と合流し、テクテク歩く。

これ、思ったより広いわ・・・。

なんどもリードを外して、アルを走らせる。

すんごい、良い顔!!リノは外しても、お母ちゃんの傍から離れないので・・・

もう少し、歩いてみようと、違う方向へ。

あれ?こっちの方が広いんだ~。

芝生広場や、花広場。

道も広くて、ランニングしてる人も。

後、ワンコの散歩してる人が、すんごく多い!

すれ違うワンコの数も、半端無いよ~。

芝生公園で、もう一度リードを外す。

2011111216070000.jpg

すんごく、嬉しそう~。

いつもは、アスファルトの上だもんね。

芝生や、土が気持ちいいよね。

なんども、土の匂いを嗅いだり、走ったり。

近くにいたワンコにも、ご挨拶。

キレイな犬ですね~と言われ、とてもうれしくなる。

そうでしょう~と言いたい気持を、グッと我慢。

ただ、この季節、落ち葉や枯れ草が、ワンコロの毛に絡む~~

途中で、なんどか取るものの、結局一緒なんで、諦めて・・・。

相方はアル。ワタシはリノ。

途中、わが家のムチムチリノちゃん。歩くの拒否(笑)

もう、疲れちゃったのか、テンション

抱っこの要求に、何度か答えながら散歩。

その頃、相方とアルは、元気に走ってる!

もう、アルがとても嬉しそうで。

ワタシとの距離50m。

相方が抜かしていく人達が、「きれいな犬やね~」と言う声を後ろで聞く。

そうでしょ、そうでしょ!と言いたい気持をグッと我慢(笑)

私達が来るのを、石がきに座って待ってる、相方とアル。

何人かの学生さんたちの集団がいて、、「なんか絵になるよね~あの犬とオトコの人」

と言ってるのを、後ろで聞く。

そうでしょ!そうでしょ!うちの犬ですぅ。

あっ、違った。うちのカレシですぅ~(笑)

確かに、絵になってるよ。

夕方の公園、背の高いガッチリ?したオトコ。それに似合わないキャバリア犬(笑)

後ろから見てたけど、結構、良い感じに公園にマッチしてるよ。

その学生が後ろを振り返り、ワタシに気づく。

「あっ、一緒の犬や!」

可愛いって、声は聞こえなかったですが・・・・(笑)

1時間と少し、十分に遊ばせて帰ってきました。

さすがに、帰りの車では、大人しかったです・・・。

ただ、今夜はこのままではベットに入れないので「シャンプー決定」

絡まった、枯れ葉に枯れ草。

一昨日入ったばかりなのに・・・。

念入りに洗って乾かして。

2011111220510000.jpg

アルは熟睡。

少しの音では起きません!

2011111220500000.jpg

リノも熟睡。

お母ちゃんが動いても、そのまま。

お疲れなんだね、今日は楽しかったですか?

また、行こうね☆

 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
