プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



足がイタイと靴が増える法則

2月にはいり、いきなり寒くなった大阪。
連日、雪もチラホラ。
気温も、5度~8度
1年で1番寒い季節の到来さ。

そんな寒い季節の大阪。

ええ、ワタクシ春物商品売ってます・・・・。
通勤はダウンにマフラー・風を通さない手袋。
仕事場では、うっすいブラウスにパンツ。
ブーツはNGだからヒールよ、ヒール!
寒いったら、ありゃしない!

この足元が問題のタネ。

ワタクシ、ブーツは腐るほどある。
そして、サンダルも同じく腐るほど。
もちろん、ヒールも腐るほど・・・。

もともと、靴を買うのが好き?なのでついつい・・・。
なのに!自分の足に合う靴がない。
気に入って買うも、3時間ほど履いてると痛くなる。
足も小さく甲が低いので、足が前に滑るんだよね。
なのに、外反母趾気味だから、いろんな所にあたる。

そんな足なのに、デザインで買うから痛くて履けない。
履かない=履けない靴が数えたくないほどある・・・。

春物の洋服に合わすため、先日履いて入った靴。
踵が低すぎて、足が疲れる。
仕事が終わるころには、足が疲れてイタイ。

こりゃ、明日から困るな。
仕方ない、仕事帰りに「足にいい靴」を買うとするか!
で「外反母趾」にいい靴を買う。
__ (34)
黒だけ買うつもりが、レオパードも可愛かったので2足買う。


そのレオパード、昨日履いて仕事場へ。

足イタイ・・・・・。
足が~~~~!!前に滑って、足の指が全部イタイ~~~!!

帰るころには、足の指が真っ赤。水膨れもできちゃった。
仕事で履く用だからと23cmを買ったのがいけなかった。

この靴で帰宅するのもツライ。

仕方ない・・・。靴買うか・・・。

フラフラ~~と引き寄せられるように仕事帰りマルイへ。
きっと、まだバーゲンもやってるだろう。

__ (35)

靴売り場で速効で買い物。
履きやすそうなブーツとヒール。
サイズもどちらも22.5cm。
ワタクシ足はこのサイズ。
やっぱり大きめを買うと、足が前に動くからダメ。

「ブーツ履いて帰ります」とヒールと履きかえる。

あ~~あ。
仕事用に買った靴、2足ともダメだな・・・。

2日で靴4足45000円

サンダルの季節になると、また増える予定。

どなたか、靴要りますか?
履かない靴、たくさんあります(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
