プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


動くと疲れるね

本日おやすみ。

ああ、やっぱり雨だなあ。
休みの日の雨は、なんだか損した気分になる。
でも、こればっかりは仕方ない。
さあ、今日も始まるべ!と動き出す。


午前中、まずは病院。
最初は婦人科へ。
もう、この歳だから検診はしとかないとね。
婦人科って高いから、けっこう後回しになり、なかなか行かなかったり。
今回、ちょっと気になることもあり行ってきました。
結果「まあ様子を見ましょう」って事で。
診察代2540円。よかった~今回は安かったわ~。

何か、気分的に楽になったので、
マッサージでも行こう!とひらめく。
いつものアロマに行くつもりで、自転車を走らせて~。

「あっ、そう言えば・・・。姉がいい整骨院があるって言ってたな」と思いだす。
一度、行ってみるか!とアロマをやめて、整骨院へ。
肩もこってるし、腰も重い。足の付け根も攣るし・・・。

着いた整骨院は、結構大きく広い。ああ、マッサージとかリハビリもあるんだ・・・。
とりあえず、診察をしてもらう。

症状を言うと、「じゃあ1度レントゲン取ります」と。
え?ワタシマッサージとかでいいんだけどな??
そうか、保険診療だとマッサージだけってダメなのか。
そんな事を考えながら、何枚もレントゲンを取られる。
首、腰、足の付け根。
診察室に呼ばれて、診察結果を聞く。
「大丈夫です」
いや・・・、だから大丈夫なんだってば。
腰がイタイだけなんだって・・・。
久しぶりに見た、自分の脊髄や、骨っこ(笑)
ちょっと、骨盤が気になりますと言われ、
「開いてるんでしょ?」と聞くと、
いや、逆で骨盤が前にずれてるので変な筋肉の使い方で歩いてるんだって。
解りやすく聞くと「チコツが前にでて、腰から先に歩く状態」だと。

もしかして、あれでは??

先生あの・・・聞いてみる。
「カービイダンスで、チコツを前に出して腰をグルングルン回すの続けてるんです。」

う~~~ん・・・やめましょか・・・・だって。

それ以外は、姿勢もいいの誉めて頂きました~。
昔は、結構猫背だったんだよ。
気にしだして、背筋伸ばして歩くようにしたもんね。

そして、リハビリをしますか?と聞かれたので、ハイ!と返事。
じゃ、軽くマッサージしますね~と言われ、
そうそう、マッサージしてほしいのよ~と思いだす。
ほんと、気持ち程度のマッサージをして頂き、
「え??こんなけ??」と消化不良。

で、料金4880円・・・・。

トホホ・・・。最初からアロマに行くべきだったよ~~!!
この腰の重たいのと、肩凝りどうしよう・・・。

帰り道、実家に寄り「整骨院行ったけど、高かった」と母に愚痴る。
「あれまあ。マッサージに行けばよかったね~」と同情されて。

無駄だったぜ!と後悔しながら部屋に戻り一目散にお風呂場へ。
お風呂の栓を閉めて、湯をためる。
「お風呂に入って、疲れを取ろう」

__ (29)

こころは、くもってないので、お姫様のほうだな・・・。
1年に数えるほどしか浸からないので、久しぶりに浸かるとする。
今日は昼からバスタイムだよ。

めったに浸からないお風呂に浸かり過ぎ、逆上せる・・・。
__ (30)
お母ちゃん大丈夫でちゅか?と心配で寄ってくるワンコロ。

さすがに、今日は疲れました。

次の休みは、もうちょっと考えて行動しよう~~と。



にほんブログ村









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
