プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



夜明けの海と、リベンジ太刀魚

今朝早く起きて、太刀魚釣りに行きました。

前回、全く釣れなくてリベンジ?

私は、釣れなくてもいいんだけど・・・・。

でも、相方が「どうせなら、一匹くらい釣りたいだろう?」と言うので。

今回は、朝早く「南港」に行く予定。

今朝、4時起き・・・・。眠たい目をこすりながら、出発~☆

誰も釣ってないんじゃない?とか言いながら、南港へ。

あっ、ここ知ってる!何年も前に、この前の椅子に座ってアイスクリーム食べたことあるよ!

なんて、言いながら、相方が全部セットしてくれる(笑)

私は、「浮が、沈んだらマキマキしなさい」と言われて「ウンウン」と返事。

私は餌釣り、相方はルアー釣り。

横で、ビュンビュン投げてて、カッチョいい~~☆

投げる時の手の動きが力強くて、なんだかカッチョいいんだよね。

じっと、見てるもんだから「何見てるの?」と言われ、カッチョ良くって。と言えないから

「別に」と答える。

それでも、釣れないね~なんて話してたら、だんだん空が変化してきたぞ。

2011111205590000.jpg

キレイだな~と、空や景色を見てて。

その時、浮がなんだか沈んだような気が・・・。

「ね、なんか沈んだよ!」

「完全に沈んだら、マキマキしてみて」と言われて、竿を持って。

「重たい?と聞かれて、ん?ん?ん?、あっ!重いっす!!」

「ね、連れてるよ!どうしよ?どうしよ!」

相方に助けを求めるワタシ。

で、横を見ると相方「まって、コッチも来てるから」サラっと言う(笑)

同時にかかって、同時にあげる。

本当は、相方の釣ってる所が見たくて、来てたんだけど。

自分に必死で、見てないし(笑)

でも、釣れて良かった~~!!

楽しい~~~☆

周りに何人かの釣り人さん達が居たんだけど、

ワタシ達が、釣りあげた瞬間「マジで?」みたいな視線が痛かった~(笑)

その後、ネバってみるも、この2匹のみ。

2011111206490000.jpg

段々と、日が昇ってくる様子。

2011111206500000 (2).jpg

明け方の海は、とっても静かでキレイです。

ワンコの散歩で、歩いてる人もチラホラ。

午前7時過ぎ。

2匹の太刀魚を持って、帰宅。

部屋に着くなり、相方がさばいてくれて、「塩焼き」にして朝ご飯。

もちろん、ご飯は土鍋で炊く。

朝から、贅沢な時間を過ごしました~。

すごく、楽しかったです☆

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
