プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

星の国は遠かった・・・。

2月に入り、いっきに寒さも増した大阪。

春物商品が並ぶショップは、連日ひっそりとしております
休むわけのもいかないしさぁ~~。
世間は3連休?
たしかに人出は多いけど・・・。
多いだけでヒマにはかわりないし、
時間たつのも遅いしイラッとするのよね(笑)

そんな昨日

「今から、星を見にいくぞ!」と言うことで。

あぁ
そういえば先週約束したような・・・。
星って・・・。
今日、曇ってるじゃん。
昨日は、すごくキレイに見えてたけどね。

気持ち盛り上がり度60%くらいなんだけど。
仕事で、ヒマでイライラしてるんだけど。

で、何処に行く?てなって「星の国」
大阪市内から高速使って1時間半・・・。
遠いんじゃない??
でも、相方は行く気満々なんで同行することに。

クルマで走るも高速代が勿体ナイので下道で。
ただし!!道が解らない!ナビがないので迷う、迷う!
携帯で調べて!と言われるが、イマイチ調べ方が解らないワタシ・・・。
グーグルマップ開けろ!と言われ、グーグルマップが無い!と答えるワタシ。
何ども試みるが、解らないワタシに
「携帯も使えないが、あんたも使えないないね。イラっとするぜ!」と言われ、
携帯を投げ捨てたワタシ。

だって、ナビがない方がオカシイねん!
それに行くんだったら調べておいてくれても・・・。
イチャモンをつけるワタシ(笑)

文句満載でドライブをしながら、やっとこさ、ついたのが家を出て2時間半。
そこは、人里はなれた?雪の残る山の奥・・・。


ええ、な~~~んもありません。
でもね、クルマが結構止まっててカップルがいっぱい(笑)

星??

うん、見えなかった!!
全然、空も感じられなくて、ここは穴場ダメだね~と撤収。
帰り途、なんもナイ山道の片隅で
「ここのほうが見えるんじゃない?」と降りる。

クルマを止めて、外に出る。
気温0度!
クルマのライトが消えると、真っ暗。

「見て!」

空一面、星が~~~!!


星空
(こんな感じが見たかった・・・)

多分横に川が流れてるんだ、水の音も聞こえる。

5分くらい見てたかな?寒くて寒くて、限界。

寒いので、もう帰ろうか~となり撤収。
帰りの車内で「もうここは来ないな」と同意。

確かに星はキレイだった!
でも遠いし、寒いし、穴場じゃないし・・・。

六甲に行っとくべきだった。と反省しながら、帰りは高速で(笑)
戻ってきたのが01時。

なんども睡魔に襲われた相方は、帰ってくるなりベットに直行。
「あした仕事だから、7時半に起こしてね」と就寝。


ワタクシは、本日お休みなので♪♪
ベットでゲームをしながら就寝~。

朝、仕事に行く相方を見送ると
「ねえ、チョコレート的な物も、ないわけ?」と言われ、
バレンタインDAYの催促かい!とツッコミたかったが、
「冷蔵庫に冷やしてあるよ、持っていく?」
「あっ、あるんだ。また今度もらいにくるよ」と。

なんなんだよ、催促されちゃったよ。
こんなこと言うの珍しいな~と思ったんだけど、
そういえばクルマの運転席の後ろに「チョコ」らしきものがあったわ。
誰かにもらったから、ワタシにも確認したんだろうね~。
知ってたけど、聞かなかったわ。

でもさ、いつも思うんだけど、
運転席の後ろじゃなく、助手席の後ろの方が見えなくていいんじゃないの?
助手席に乗って、コートを後ろに置くときに見えるんだよね。
まあ、取りやすいように運転席の後ろなんだろうけど。
もうちょっと、努力しましょう。ってとこだな。

そんでもって、犬の毛をはたいて降りました~。

ではっ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター