プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



半分払いません。

2連休でした。
2月は、デパートもヒマなんで気兼ねなく休めます(笑)

日曜日。
今から行くよ。相方からの電話あり。

え?毛が付くのに・・・?(笑)

来て早々「大事な話があります」
「今日はゴハン食べたら帰ります!」
「あっ、そう」
「もっと、何で?とか聞いてくれよ」
じゃあ、なんで~??と聞いてみる。

えっと~、今クルマ屋さんに行ってきました。パンクしたので8500円払いました。
昨日リールを買いました~。すごく高かったです。だからお金がありません。
「ふ~ん」
もっと聞いてくれってば!
「いくら?」

8万くらい・・・。
「ほお~けっこう使ったね」
お給料もうないんだよ
「いいね~自宅暮らしのオトコは~」
うん、1人暮らしなら路頭に迷うとこだけど、最悪食うのには困らないし♪
くそっ、嫌みで言ったのに通じてないや

今日泊るとガレージ代も要ります。明日車で仕事に行くと、会社の近くのパーキングもめっちゃ高いです!
お金がかかるので、帰ります~。

「あっ、そう」
え?もっと驚いてよ!じゃ、パーキング代半分出してあげるわ~とか、ないの?
「だってパーキングも500円で足りるでしょ?」
違うよ、ここは500円でも会社の近くは何千円もかかるの!もう4000円しか財布にないの!
「ふ~ん、電車で来ればよかったのに」
だからクルマ屋に寄ったって言っただろ!
「クルマ置いてから電車で来たら良かったのに」
星見に行こうって思ったんだよ!
「あっ、そうなんだ~。クルマに乗せてくれるんだ~」

毛が付くのにね(笑)

この後、どうしてもお金が無いらしく(笑)
「半分払ってあげるわとか、ない?」と聞かれる。
ちなみにいくら?と聞いてみる。
4万円!!
アナタ・・・、それ釣り具代の半分じゃないか・・・。




そんな話をしながら食事して。
ドライブも曇ってるし延期。

じゃ、今日は帰るよ~と帰って行く相方の服には、
アルリノの毛がたくさんついていました。とさ(笑)

はらってから乗るのかな?と見てたけど、
まったく、はらってなかったわ。

で、また言うんだろうな。
毛をはらえって(笑)







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
