プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



2ワンコ動物病院へ

今日午前中、ワンコロ達を連れて病院へ。

前から気になっていた、リノちゃんの右目。
薄く白い線が入ってるのだ。
少し放置していたけど、やっぱり気になるので。

__ (8)


後、アルちゃんの耳のカイカイと
時々ひぃひぃと言った後、ゲホッと吐くんだけど、中身は出てない。
お布団に入ってきて、首をワタシの手に置いた時に特になるんです。
もしかして、喉(気管)がワタシの手で圧迫されてるのかな?
心臓かもしれない・・と思ってたので、一気に行ってきました。

結果。


リノちゃんは、角膜炎。目の一番上の核膜に傷が付いてる状態。
奥まで行って無くて、表面だけ。
きっと、自分で掻いたか、ぶつけたんでしょう。と。
本人も気になってないだろうね。と先生。

目薬を処方して頂きました。
核膜の傷なので、治るのに時間がかかるんだって。

そしてアルちゃん。
外耳炎。きっとマセラチア。
その場でわからないので、来週結果を聞くことに。
お耳に薬だけ入れてもらいました。
肝心のゲホゲホですが。

心音も異常なし、雑音もナシ。
気になるなら、レントゲン撮りますか?と聞かれ
「心臓の病気とかじゃですか?」と聞き直す。

「多分、毛とか舐めてそれの吐き下しみたいな感じでしょう」と。

今のところ、なんの雑音もないし、大丈夫ですけどご心配なら
レントゲン撮って飼い主さん自身スッキリさせますか?と言われたんですね。


「ゲホゲホが続くようなら、お願いします」と今回はレントゲン撮らず。

2ワンコ見てもらい、4600円

今回はおじいちゃん先生の病院だったから安かった~。

だけど、レントゲン撮った方がよかったんだろうか・・・・。




にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
