プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



オシャレまで、あと何歩?

ワタシは、服屋さんの店長だ。
ブランドリーダーも兼任している。
お洋服を売ることは、もちろん仕事。
お客様に、似合うものをキレイにお勧めして買っていただく。

着方はもちろん、お洗濯のしかた、保存方法などなど。
リボンの位置、ベルトの締め方。ボタンの止める位置。アクセサリーの位置。
細かい所まで合わせて、コーディネートしてこそ。
だから、この職業にプライドを持っている。

そんなワタクシの相方・・・・。
イブの前日の電話にて。

あのさ、こないだコートとジャケット着ていったら先輩が
「なんか、サラリーマンみたいやでえ~~」って言うんだよ。

だって、サラリーマンじゃないの?とワタシ。
きっと見慣れないから、不思議だったんじゃない?と返事をする。

ちょっと見て欲しいんだ。なんか変なのかな?
明日着ていくから、見てくれよ。

で、イブの日ご訪問。
前日、大ゲンカしたワタシ達(笑)
結局仲直り。

ちょっと見て。何がオカシイ??

「コートのボタン全部止めてるからじゃない?」
「なんで?小さい?」
「いいや、小さくは無いけど・・」
で、コートのボタンを外す。
あっ、中のジャケットのボタンも全部止めてるよ!
「ジャケットのボタンは閉めない!」
だって寒いし~~。
「あなた、車でしょ!」
「それに、ジャケットの衿は立てない!寝かせて」
ジャケットのボタンを外すと、カーデ着てるし・・・。
何枚着てるんだ・・・。
ふっと、見ると。
ズボンのファスナー半分開いてるYO・・・。
[そこ一番大事!ちゃんと閉めよか・・・」


う~~ん・・・。
おかしくないけど、着方じゃないかな?
きちんと着たら似合うと思うよ。とアドバイス。

翌日も、着方を教える。
カーデを薄手のセーターに変えて、シャツを綿オックスのボタンダウンに。
先に玄関で待ってる相方。

「ねぇ、おかしいとこない?」

「だから、コートは開ける~~」
「ジャケット衿立てないの!」

そんな会話をして、仕事場へ。
電車に乗りながらも「あっ、ジャケットボタン全部開けて仕事するんだよ」て言い忘れ。
後でメールしとこうと思いながら、それも忘れる。

そして・・・事件は起きる!!
今日電話で、「もう恥かいちゃったよ~~」
「後ろ、糸が付いたままだったよ」

え?糸???

もしかして・・・・。
「しつけ、外さなかったの?」

「うん、所長に言われて~。衿も立てたらダメだよって」
「ボタンも1番上だけ止めるんだよ」って。

あちゃ~~~~

ちょっと前もユニクロのサイズシールを取り忘れて出勤し、
みんなに「そっか~XLかぁ。見なくてもわかるけどなぁ」と言われ、
なんで、オレのサイズが解るんだ??と思ったらしい・・・。

ゴメンね、しつけ外して渡せばよかったね。

「オレ、そんなものが付いてる事さえ知らなかったよ~へへへ」


でもすごく安く買えたんだぜ!と自慢しちゃったんだ~と呑気な答え。

「あ、パンツ買ってあるのん、丈どうする?」
「シングルにする?ダブルで短くあげる?」
また下、何センチ?内腿から裾まで何センチ?
いろいろ聞くワタシの問いに、

「まったく、何言ってるか解らない」
ダブル?シングル?何それ?

アナタ~~~、わたしと知り合った時、オシャレに気を使ってます!って言ってたじゃん・・・。

取りあえず、パンツの丈も後日合わせよう。

寒いからマフラーしていくんだよ~と言うワタシに、
「あっ、むかしの彼女の手編みのが・・・」という相方。

「違うし!マフラー買ったのがあるでしょ!!」

巻き方まで電話で教えるも、
「解らん!今度全部教えて。お願い、みんなに笑われたんだよ!」と泣きつく人。

確かに・・・。一度キチンと教える必要があるかも。

ズボンの中に、ベージュのモモヒキを履いてるのを見て、驚いたワタシ。
目撃し、それは許せない(笑)
翌日、ユニクロで「ヒートテック」のパッチを買う。
コレで見た目はマシになるだろう・・・。




オシャレになるには、まだまだ時間がかかりそうです。







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
