プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



優柔不断

ここ最近のワタクシ。
もがきながらも、これでいいのか?の繰り返し。

ワタシには3年来のオトコ友達がいる。
歳も同年代。
男女間の友情は、ナイ!と思ってたワタクシ。
友達だけど、友達じゃない。そんなアイマイな関係。

仕事帰り、ごはんを食べることが多い。
お互いの仕事の話をしたり、人間関係の話。
クダラナイ話にも、付き合ってくれるのでウレシイ。

この友人の前では、あくびもするし、助手席で眠ることもある。
汚い言葉も使うし、いや~~な部分をイッパイ見せている。

「いいように思われたい」という気持ちが無いので素の自分のまま。

以前、遊びに行き、立ち寄り温泉に。
「じゃ、2時間後集合な!」と別行動。
すっぴんで「あ~気持ちよかったわ~」と出てきた私に、
「すっぴんでも変われへんな」と言ってくれる奇特な人。

相方に言われ傷ついた言葉の数々。
心が痛くて息も出来ないほどの時、友達に確認する。



ワタシって、オバハンなん?
キレイにしてるだけの人なん?
手とか、顔とか、シワだらけなん?

「いつもキレイやで。一緒に歩いてても自慢できるわ。」
「指が長いから手もキレイやしな」
「スタイルいいから、何着ても似合うし」
「デニムはいてても、足の形きれいもんな。」
「笑顔も可愛いし、一緒にいててたのしいわ」

嘘と解ってても、誉めてくれる人。
誉めてくれる人は、いい人(笑)

この3年間、相方の足りない部分を友達で補っていた。




少し前、一緒に乗った観覧車。

「話があるって、なに?」と聞くワタシに、
「ううん、別に。ただ言うただけ」と。

きっと何かあるんだろうな。とも思っていた。
その「何か」がなんなのかも薄々解ってた。

だから、それ以上聞かなかった。

先日「こないだ言いそびれて」とメールが。


「離婚が成立した」と。


なんて返信したらいいのか。

迷い迷って「凹まず頑張れ~~!」とメールを打つ。

ワタシの返事次第で、わたし達の関係は変わる。



ワタシはズルい・・・。















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
