プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



彼女たちの結婚観

こんばんは。

めっきり寒く?なったような感じ?

いえいえ、まだまだ・・・。

明日から、寒くなるそうですよ~♪

売れるといいなあ♪

さてさて、ワタクシも今のショップに異動して来て、2ヶ月過ぎました。

気分的に落ち着いてきて、余裕も出てきた今日この頃。

下のスタッフとも、プライベートの話をするようになりました。

今回のショップのスタッフは、26歳。27歳。

ワタクシとはウン十歳も違います(笑)

そんな彼女たちは、最近「結婚」したいらしく・・・。

27歳のスタッフは、年内に入籍予定。

もう、一緒に住んでるそうです。出会って、すぐ一緒に住んだんだって。

カレシが6歳ほど年上で、すぐにでも結婚したいタイプの人だったらしく、

トントン拍子に話が進み、入籍らしいです。

まあ、知り合ってすぐ結婚するほうがいいんじゃない?と

訳のわからないアドバイスをしてしまいましたが・・・。

もう1人は26歳。彼女は同じ歳のカレシ。

なんだか、離婚してるんだかしてないんだか解らない3人の子もち。

結婚しよう!と言われてるらしいですが・・・・。

全部を聞くまでもなく、止めときよ~と言いましたが。

惚れちゃってるので、何を言ってもムダ。

一生懸命、生活費の計算や、いろいろシュミレーションをしております(笑)

店長はどう思いますか?と聞かれたので、率直に。

「全てがクリアになってから、考えれば?」

店長は、結婚したくないんですか?

結婚できないのに、どうして付き合ってるんですか?

彼女たちの法則では、結婚がゴールなんでしょうね。

付き合う=結婚みたいな。

ワタクシの年齢になると、微妙に変化してきます。

結婚を意識して付き合うなら、初めから条件で入ります。

この年で、より好みなんて出来ません(笑)

あれが嫌、これが嫌なんて言えませんから。

でも、恋愛を楽しみたいので、自分の好きな人と、お付き合いしたい。

妥協して、結婚するならしなくていいかな?って思うから。

確かに、このまま1人は嫌だな・・・・とも思うんですが・・・。

でもね、ワタクシが20代のころは、恋愛のゴールが結婚だったような・・・。

付き合って、すぐ結婚したい!と言う彼女達とは時代が違うのでしょうね。

確かに、誰かと暮らす楽しさ。それは本当に素敵な時間ですから。

でもね~結婚したら、ケンカもするんだよお~(笑)

いつまでもラブラブじゃないよお~。

ちょっと脅かしておきました☆

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
