プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


星の向こうに。

__ (263)


クリスマスが来ますね~~。


昨日、仕事中あまりにもヒマすぎて気分転換の為、屋上へ。

ワタクシの働くデパートでは、ただいま屋上でクリスマスのライトアップ中。
なんか、ミナミライトアップ計画なんちゃら?で。

サブとかは点灯式に出席したらしく(従業員のみのん)
キレイでしたよ~~~と言うので、ワタクシも17時すぎに見に行きました。

平日だし、ほんとガラガラで(笑)

ひとり貸切状態・・・。

で、独り占めした写真がコチラ↓



__ (264)


星くずの中~~~♪
コブクロの流星ですね~~♪
口ずさみながら、歩く。

__ (265)

キレイだわ~~。
突きあたりまで行き、ガードマンさんに声をかける

「クリスマスツリーは、どこですか??」

「ぁ~~、ツリーは、無いんですよ~~」

そうなんだ・・・。無かったのね。

あまりにも寒かったので、すぐに撤収。


休憩室に戻り、コーヒーを飲む。
このキレイな写真を相方に送って見ようかな?

でも機嫌悪いし・・・。
一応送ってみる。

「いいんじゃね?」

・・・・・・。

なんかね~~~しっくりコナイんだわ、私達。

「休憩中で、屋上のライトアップだよ~、
また、ルミナリエ行きたい」とのメールに、

仕事サボり中かね?
現実逃避ねー。
よろしいですなー。
オレなんて、いつ終わるかすらわからんね。と返事。



あぁ・・・、ワタシ達、ダメなのかな。


「仕事頑張って、ごくろうさまです」と返信するのが精いっぱい。

なんとなく、重たい気持ちで1日を終える。

今日、もし電話があって、機嫌が悪いようなら少し時間をあけよう。

そう思いながら、帰宅する。
仕事帰りにスーパーで、晩ごはんを買い、
今日は、ワンコロとお風呂に入ろう~~と決めて。

マンションの駐輪場で自転車を止める。
階段に向かって歩く。

ふと視線に気づき、目を向ける。
階段の2階部分に、人が立ってる。

逆光で見えにくい。
携帯で音楽を聞いてるので、イヤホンを外す。
ジッと見てる人。

見覚えのある顔。




この人は、ワタシを夢中にさせる。





なんで・・・?と問うワタシに、


「驚かしてやろうと思って」と。

鍵が開かないんだよと言うので確認すると、リフォーム前のだった。
最近電車通勤だから、うちの家の鍵は車のキーと一緒に持ってるらしく、
間違ったよ~~と。

電話したのに出ないし!と言われ、音楽聴いてたから・・・。

ずいぶん、待ってたの?
いいや、15分くらいだよ。

今日逢えたことが本当にうれしくて、
そのことを伝える。

本当にウレシイと伝える。
嬉しくて、嬉しくて。

「そうだ、これ」とプレゼント代をもらう。

お誕生日にミラーレスカメラが欲しいって、お願いしてて。

迷ってて最近買おうかな~と言ってたわワタシ。
買っておけば?とも言われてた。

嬉しさと感動が一気に湧きあがる。

このタイミングで逢えたこと。
本当に、よかった。


どんなプレゼントより、こうして逢えたこと。
それが、いちばんのプレゼント。













COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
