プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



やっぱりさすがfujitsu!

ワタクシ、PCはずっとFUJITSUのFMVシリーズを使っています。
このパソコンは3台目。
2009年に買ったから、もう3年は経過。
最近、重たくなってきて・・・。
それに、bisutaだし(笑)

そんなワタクシのPC
昨日、繋がらなくなりました・・・。
エクスプローラーが起動しない。
なんで??
エクスプローラー9にアップしたら、固まっちゃたよ~~。

ウンともスンとも動かないので、本日サポートセンターに電話する。

このサポートセンターが優秀!!

電話すると、画面を見ながら操作方法を教えてくれる。
それでも起動しない。

そしたら、「ここからは有料サポートになってしまい2000円かかります」と。
なんだか、無料サポート期間が切れてるらしい。

「直るんだったら2000円でもかまいません」とワタクシ。

「直るかどうかは、解らないですが最善の努力はいたします!」と。

「ええ!直らないんだったら、いいです。リカバリーしちゃいます」と。
「リカバリーすると、全部消えてしまいますから、それは最後の手段として・・・」
「大切なファイルもないし、もういいですし」と。

そしたらね、男性の人だったんだけど、

「う~~ん、僕もリカバリーはさせたくないので、今回は特別に無料で、直させて下さい。
僕にお付き合い、お願いします!」

そんな感じで30分ほど、教えてもらいながら。

ええ、直りましたとも~♪♪

ついでに、PC買いませんか?と勧められ
PCサイトにも載せていないと言うFUJITSUのショップを教えてもらいました(笑)
型落ちとか、箱潰れのPC。
それを、また紹介で安く買えるという・・・。
担当したオトコの人の名前言うと安くしてくれるって。
ノートで夏モデルで4万代で、デスクで何と3万!!

買っちゃおうかな~~~~?

自分用にカスタマイズしてくれるらしいから、いいかも~~。


でも、さすがにFUJITSU~~。
応対も完璧!
ワタクシ、何度か電話したことあるけど、今回も完璧だったわ!!
やっぱり、サポートセンターって、PCオタの人が多いのかな?
自分の知識に完璧であれ!!って感じなのかな?

それにしても感動よ。
おほめのメールでも送っておこう~~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
