プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

先日かなり久しぶりに眼科へ行った。
今、使ってるコンタクトレンズ。
もっと良いのがあるかな?と思い、お試しに。
先生と会話しながら
「最近、近くの字が見えにくくて・・・」と言うワタクシに。

「早い人は、42・3くらいから老眼が始まるからね」

ああ・・・・老眼・・・・。

色々検査して、結局いつものコンタクトレズにすることに。
視力もレンズを入れて、0.9くらいに調整。

検査しながら、先生が小さな本を目の前に出してくる。
あっ、コンタクトレンズの種類のカタログ??

「これ、見える?」と。
「ええ、見えますが?」と言うワタクシ
見えたら大丈夫です。まだ老眼じゃないよ。

「目は使い過ぎると、疲れが溜まるから、瞬きを多めに」と。
1日中パソコンなんて、もっての外!!(笑)


その2
仕事帰りにパンを買おうとパン屋に立ち寄った。
気にいるものがなく諦め、その隣のミスドに行く。
何を買おうかな~~~と、迷い自分の番になり、
「ポンデリング4つ!」と頼んでしまう。
どうして4つなのか、どうして同じなのか、全くわからず・・・。

その3
物忘れが多くなったワタクシ(笑)
電車を降りる時「あれ?ワタシ何か持ってなかったっけ?」
カバンはあるけど、手荷物持ってなかったかな?
考えながら降りて・・・・
初めから、カバン以外持ってないことに気がつく・・・。
物忘れ以前のお話だわね・・。


きっときっと、疲れてるからだよ。

明日は早番。
早く寝なきゃ!お休みなさい~~☆



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター