プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



ダウンジャケット購入~☆

ダウンジャケットを買いました。
ずっと「DUVETICA」が欲しいと思ってたんだけど。

自分の勤めるブランドで、3年前からコラボ(ダブルネーム)で企画してるダウン。
イタリアのリモンタ社と、わがブランドのコラボ。
素材は超1流。
なんせ、プラダのバックにも使われるナイロン素材だからね。



リモンタ社製ナイロン – LIMONTA
フェリージやダニエル&ボブ、オロビアンコなどで知られるイタリア・リモンタ社のナイロン。
リモンタ社は1893年、イタリア北部ロンバルディア州、ヨーロッパで最も繊維生産地として伝統のあるコモに程近いコスタ・マズナーガにて創業した。
同社はナイロンばかりでなく、他にも家具やアメニティなどに用いられるジャカード生地、最先端のハイファッションモードブランドであるエルメスやルイ・ヴィトン、プラダなど向けの服地や靴のアッパー素材など、ファッションに限らずバリエーションに富んだライフスタイル全般の上質なファブリックを生産してる。

リモンタ社のナイロンの最大の特徴はイタリアならではのカラーリングの素晴らしさと一目でわかる上質な艶感にある。
最高級の上質なナイロンであるがゆえの高い耐久性を誇り、凡庸な皮革以上の光沢感と風合いを兼ね備えている。




3年前はデザインがイマイチだったので興味ナシ。
昨年は、超かわいいデザインだった。
欲しくて買おうと思ったけど、数が少なく社購(社員購入)出来ず。
今回は、3年前の復刻版

ダウン

かなりでっかく映ってるけど、全然細身。
__ (243)



__ (244)

ダブルネームです。

フードの部分、すっぽり被る頭の所は中にうさぎさんの毛が一面に。
これで、フードを被れば、頭も冷えないってか??

色で迷ったけど、今回はベージュをチョイス。

お値段もそれなりに高いけど、リモンタでこの値段は安いんだよ~~~。
社員購入なんで、ちょっぴり安くなるけれど。


ちなみに、サブは黒を買いました~。

来月のお給料で、ドン!と天引き・・・。

頑張って、働こう・・・・。





















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
