プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

たわごと

2012_1104_202520-BLOG1927.jpg
ブーツを買った。
この秋4足目。

言っておくが、ワタクシの足は2足。
ムカデじゃないよ。

10足以上になると、クローゼットに納まらないので譲ることにしている。
先月、義理の妹に3足プレゼント。
また、増えてしまった。
次は、姪っ子へ。

フフフ・・・・ハァ・・・・。


この週末、たぶん今までで一番の慌しさ。
1人スタッフがやめたので、マネキンさんと2人でシフト。
サブは、どうしてものお休みで。
昨日、朝からずっと接客。
昼ごはん、夕休憩抜きのオール勤。
さすがに気持ち悪くなって、しゃがみこむ。
事務所で夕方、「店長、ここで一気に食べて!」とマドレーヌをもらう。
あの・・・・、喉詰まるし・・・。

お言葉だけ頂き、トイレついでに、お茶と流し込む。

頭ふらふら、意識朦朧で仕事を終え、帰宅。

食欲も無くて、とりあえずスープ系。
お腹に優しそうな物で、胃袋を満たす。

ソファーに座り、ワンコロを撫でながら爆睡・・・・。
寒さに目覚めると午前2時。
慌ててシャワーを浴びて、ベットで就寝。

朝、節々が痛くて「風邪か??」と思いきや筋肉痛(笑)
腰、肩、頭。

全て痛くて「もうムリする歳じゃないな・・・」と思う。

疲れ果てた身体と心で、仕事に行く。
通勤途中も、体中から疲れが・・・。
「シンドイ・シンドイ」

誰か、ワタシの頭を撫でて。
「そんなに頑張らなくていいよ」って言って。


そんな時、相方からLINEが入る。
そう言えば連絡あるの久々だな・・・。

「おはよう、腰痛い」

ああ、わたしと一緒だな・・・。
放置してると
「腰痛いって!」と。

仕方なしに「なんで」と入れる。

「うわ、そっけないね!冷たいのう」と。

あのね、ワタシもすごくシンドイんだよ。

「なんで、腰が痛いの?」と聞く。
「釣りで船に揺られて痛い」と。

フフフ・・・。

考えながら返信してると、会話がずれる。
「レスポンス悪いのう」と言われるが、
悪いんでは無くて、キミが早いんだよ・・・。

LINEでメールしてて、
ちょっとイライラしてきたし、仕事前の時間だったので、

「結婚しよ」と入れてやった。
返信は見なかった。

これでアナタもレスポンス悪くなるよ~と思ったんで。

昼休憩に、LINEを見た。

オロオロしたLINEが返ってきてた(笑)
携帯の向こう側で、慌ててる相方の姿が目に浮かぶ。


1人は寂しい。寄り添いながら生きていきたい。
最近、特にそう思う。

ワタシも歳だわ(笑)









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター