プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

明日また、病院へ。

__ (218)
アルちゃんです。

日曜日、美容室でシャンプーの際、肛門腺が固いと言われたアル。
動物病院で、絞ってもらってと言われた。

だから、火曜日に病院に行き、絞ってもらった。

その時は、お尻も腫れて無かったし、キレイだった。

今まで、肛門腺が腫れたことも無い。

病院で、かなり絞ってもらった。
先生は、結構力を入れて絞ってた。

アルも、痛くて鳴いていた・・・。

だからなのか・・・・。

水曜の晩、アルのお尻に目がいく。

あれ?なんか膨らんでるような・・・。

よく見ると、プックリと膨らんでて内出血してるようだ。

これって・・・。もしかして絞りすぎて内出血してるんじゃないの?

アルの様子は、いつもとおなじ。

ちょっと、様子を見ることに。

そして、今朝。

起きて、リビングに行くアル。

お尻をしきりに舐めてます。

これ、絶対破裂してるんじゃないか?とお尻を見る。

うわ!やっぱり血が出てる!

肛門腺破裂してる!

__ (220)

お尻のした、赤くなって血が出てる。

慌てて、きれいに拭いてあげる。
痛いんだろう、拭くと嫌がるので、そっと丁寧に拭く。

病院でもらってた薬を塗り、仕事へ。

しごとを終え、一目散に帰宅。

アルのお尻を見る。

朝より、腫れは収まってる。

また、きれいに拭いて薬を塗る。


明日、朝一番に病院に行ってきます。

で、先生に聞くつもり。

「絞り過ぎたんじゃないですか?」って。


__ (219)

食欲もあり、元気。

それだけが救いです。

アル、ごめんね。
アルのお母ちゃん失格だよ、ごめんね。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター