プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



秋の夜長に読書は最適

え~と、アルちゃんが下痢をしています。
3日前から、ウンチがゆるゆる。

__ (155)

なんでかな?
心当たりは・・・。
もしかして、ささみのスティックのオヤツなのかな。
リノは、平気みたい。

ちょっと、心配だな。


さてさて、秋ですね。
なんとなく食欲も物欲も増す季節です。

ちょっと、ご無沙汰してた読書でも再開しようかと。

ワタクシ、恋愛小説は苦手。
いえいえ、むかしは読んでましたよ。
今は、この類の本は1時間もかからないので、読み応えが無くて。
行きついたのが、「警察物」
テロとか、組織とか、大好きです☆

__ (187)


誉田哲也作品はすべて読みました。
ジウはドラマ化されちゃったけど。

奥田英郎も好きですよ。
最近はコミカルなのが多いけど。

本を読む。
最初はいつだったかな。
多分最初は、家にあったグリム童話や、小学館の図鑑シリーズなのかな。
中学生で赤川次郎にハマり(笑)
20代で歴史小説。
30代は、宮本輝、宮部みゆき。
なぜか、途中イミダスとかにハマり、毎日見ては「知らないことを知る」日々。
宇宙の話に、目を輝かせたり。

電話帳の職業別も大好き。
へえ~~こんな仕事あるねんなあ~と感心。

あっ、ちなみに聖書も読みましたね~~(笑)

論語も読んだりしましたが、意味が深過ぎて、
わたしは「悟り」をひらけませんでしたが。


図書館で、「あいうえお」順に借りていき、
「わ」で終わるを5年ほど続けました。
今は、本屋で買ってますけどね。




最近は、、もっぱら空想、妄想、現実逃避なので警察物。
きな臭い話にそそられます(笑)

うちの相方も、本が好き。
ただし、こちらは正当派。
司馬遼太郎や、純文学系が好き。

ワタシの読んでる本を見ては「好きね~~~」と感想。

村上春樹の「アンダーグラウンド」も衝撃的でしたね。
けっこう、ノンフィクションが好きかも。

「知らないことを知る」けっこう楽しいです。
読みだすと、徹夜で読んじゃうので。

さあ、今日はどれを読みましょうかね~~。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
