プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



去るもの追わずの精神ではない。

毎日、ヒマだわ。
この仕事、本当にヤバいと思う。
何十年も、この業界で働いてるけど、ほんとヤバいと思う・・・。


そんな本日、新婚さんの3番目との勤務。
相変わらずのおヒマさ。
慣れちゃダメだけど、慣れちゃった。

その、3番目Yっ子からの告白



「店長、来月で辞めようと思います・・・」


ここ最近の態度から、辞めたいんだな・・とは思ってたので驚きは無く。

私に言ってもダメだから、営業に直接話してね。と返事。
ただ、一応これでも店長。
理由を聞いていいかな?と。

「H君が(ダンナ)家にいて欲しいって・・・」
そうだ、こ奴、新婚なんだな・・・。
でも、ダンナも同業種。
そんなに、お給料もらってないはずなんだが・・・。
それに、家賃10万の1DKに住んでるんだよね?
H君の稼ぎだけで、やっていけるのか??
疑問も多いが、一応やんわりと聞いてみる。

「この仕事嫌なの?」
「もし、このブランドが嫌なら違うブランドとか、メンズに帰るとか、かけ合うよ?」
「せっかく4年も働いてきたんだし、辞めちゃうのは勿体ないよ」
「短時間働く制度もあるし、このデパートが嫌なら異動出来るように話してあげるよ?」
一応、店長らしく、いろいろ提案してみたけど。
「H君との時間を、もっと取りたいし、車の免許も取りたいし」
「夫婦の会話が、少なくて・・・」
「休みも合わないし・・・」

こう言われちゃ、何も言えないな。
やっぱり、夫婦って会話が必要だし、仲良くしてほしい。
仕事で夫婦関係に亀裂なんて、もってのほか!!

解ったよ。後は
営業に相談してねと返事。

ふう・・・・。

2人じゃ、お店が回らないのでどうするか・・・・。
まあ、会社が決めてくるだろう。


でも、理由はどうであれ、辞めれていいわね(笑)
できることなら、私も辞めたいわ。





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
