プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



ショッピングお付き添い

そうそう、忘れてた。
どうでもいいことが、あと1つ。

先日、「服を選んで欲しい」と相方からの申し出。
え?珍しい・・・。
「あんたが、選ぶと確かだと思うし、自分で選べない」としおらしい答えが。
こうゆう時だけ、「服屋の店長だもんね」と言ってくる(笑)
自分で買った?GAPのポロシャツ。
ワタクシが、似合ってないね、どうしてそれを選んだの?と聞いたからか?
仕方ない、付き合うとするか。

帰りに仕事先に寄るよ。と言うのでてっきりデパートで買うと思ったたら、
ユニクロでいい!と言う。
え?ユニクロなら自分で選べるじゃん。
自分のサイズも解らないし、どれを買っていいのか解らないと言う。
取りあえず、チノパンを選ぶ。
「この色がいいよ、似合うよ。サイズはコレかな?」とワタクシ。
ふと、振り返ると仁王立ちで、相方。
「なに?どれにするか聞いてるのに」
「わかんねーよ、あんたが決めて」
おまえは、子供か!
何着か選んで試着することに。
「ねえねえ、なんか大きい感じがする・・・。」
「え?大きくないやん!ベルトするでしょ!」
「ベルトって、これじゃダメ...?持ってないよ」
「ダメだね、ちゃんとしたベルトじゃなきゃ。」


「アンダーシャツは、あるの?」
「ないよ、裸にYシャツじゃダメ・・・?」
「ダメ!」
「じゃ、このヒートテックでいい??」
「ヒートテックじゃナイの!まだ暑いよ」
あっ、靴も買わなきゃいけないのに、オレ裸足でクロックスだよ~。
全部、この調子。

靴に至っては、サイズで悩む。
大きめの靴を選ぶので、靴ずれするからジャストサイズにすれば?と助言。
だって、大きいほうが歩きやすいもん。と相方。
コレにすれば?というと、じゃ!コレ!と言う。こだまでしょうか・・・じゃなかった。
ちょっと歩いてと言うと、
「あっ、これダメ!ギャァース、ギャァース!ってなる」
と意味不明。
店員さんにまで、これ歩いてたら、ギャァース!ってなりませんか?と聞いている。
そんな質問、店員さん答えれないよ、多分。
ついてきてる、わたしがギャァースだよ。

2時間のお買いもので、一式お買い上げ。
疲れたけれど、面白かった(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
