プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


アルコロ・リノコロ・そしてナミコロ

9月になりましたね。
相変わらず暑くて、毎日バテバテ。

ツマラナイ話なんですが・・・。
8月の28日からグリーの「釣りスタ」の大会だったんですね。
今回は、ガチ戦に誘われて。
まっ、いいかな?くらいの気持ちでOKしたんですよね。
そんな、軽い気持ちが大変な事に。
この4日間、睡眠時間5時間ほど。
食事中、仕事中、四六時中携帯片手に、釣る。
おかげさまで、我がチーム17位の成績で、え?どうでもいいですか?

本当は、もっとゲームに夢中になりたかったんですけども(笑)
最初と最後の日は、相方が訪問、監視してるので・・・。
「ばかか!ゲーム止めなさい!」と何度も叱られながらも、ゲームに夢中。

でもゲームばかりでも無くて。


昨日の事。
うちのアルちゃん、最近お口がくちゃい。
歯磨きでも、くちゃい。
この前、美容室に行った時、トリマーさんに聞いてみた。
「動物病院で、歯石取ってくれると思うよ」と。
動物病院か~。全身麻酔とかじゃ、怖いし・・・。
それからも、少し考えてて。
そう言えば、以前読んでたブログ「ナルトとオレオ」ちゃんのブログで記事読んだわ。
それを思い出し、予約を入れました。
で、行ってきましたよ昨日。

「帝塚山ハウンドカム」
こちらのお店で、デンタルケアをしてくれます。
ホームページもあるので、気になる方は是非♪

結局、アルちゃんは、虫歯も歯石も少なくて。
原因は、歯が薄くなって、かけてたり、筋が入って細くなってるらしいです。
「かたい物を食べさせてますか?」と聞かれたけれど、心当たりナシ。
ヒズメとか、軟骨とか食べさせてるか?と聞かれたんだけど・・・。
「ささみ巻きガムとか、アキレスを食べさせます」
「う~~ん・・もともと弱い子かも知れないですね」
小さい頃は、フィッチとか固いオモチャも噛んでたけど・・・。
ホント、確かに歯が小さくて細くなってる。
その細いところや、筋がついてしまってる所に、色素が溜まり易いんだって。
これからもコマメにケアして上げてください。と言われました。

__ (146)

こんな絵で説明してくれました~~。

アルちゃんを預けてる間、少し散歩をすることに。
だって、リノ、車の中からテンション高い!
もう、鳴きっぱなし。車から降りたくてギャンギャン・・・。

早速、近所を歩いてみる。
まったく知らない場所を相方と歩く。
しかし帝塚山、でっかい家ばかり(笑)
この家、でっか!!とか、門広い!!とかいいながら歩く。
時刻は16時。まだまだ陽射しも強く、バテてきた・・・。

前を歩く相方を見ながらも、ワタクシは、よその家を見てる(笑)
ふと、通路の奥に見たことのある文字が飛び込む。
「wanbana」確かに書いてる。
これって・・・もしかして・・・・。
ドッグカフェだ!!
わが家の近くにもあって、確か帝塚山が本店って言ってた!

__ (144)
先を歩く相方に伝え、休憩することに。

とってもゆっくり休憩できて、スタッフの人も親切。
この話は、また書くとしよう♪

そして、近くの万代池公園で散歩して帰ることに。
大きな池があり、とってもキレイな公園。

__ (143)
アルは喜び、ウレシイと笑顔。


__ (145)

「ほらっ、アル!カメがいっぱい居てるぞ!」と説明するも、アルは興味ナシ。


そんな夕暮れ、ゆっくりと公園を散歩。

__ (142)
前を行く相方の後ろ姿を見ながら歩く。

「ワンコが好きな事」が大前提。


好きだけど、大好き!ってわけじゃない。
昔、犬に噛まれたことがあって、嫌いじゃないけど大好き!でもないよ。
そう言われた時は、正直ムリだろうな・・・とも思ってた。

それが今では、一緒に布団の中で眠ってる。
気がつけば、アルを腕枕してる時もある。
料理に毛が入ってても、服が毛だらけになっても、怒らなくなった。
リノは、バカ!と怒るけど、ドックカフェでリノがカワイイっと言われた時、
「馬鹿だけどカワイイんですよ、こいつ」と目を細めてた。
「すごくいいお店だったね、またこようぜ」と言ってくれた時、
この人で良かったと、心から思った。

アルリノが好き。ううん、ワンコが大好き。
そんな相方を、アルリノも好きだよ。


では☆



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
