プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



海と星。そして夏の花火。


今日の大阪も晴天。
連休の最後は大掃除♪
掃除機、洗濯、拭き掃除。
う~~ん♪気持ちいい~。

でも、夕方から連休最後のメインイベントが。
そうだ!花火をみにいくぞ!

夕方、スコールが終わるのを待って、いざ出発!

行き先は、和歌山。マリーナシティ。
海沿いで花火が良く見えると言う、相方の親友情報で行ってみることに。
花火は20時から10分間。
10分間の「美」の為に、行ってきましたよ~~。



その前に、ちょっと腹ごしらえ。
以前も行って、営業時間前だった為、食べれなかったハンバーグ専門店「たわらや」
今回は、間に合いました。

__ (138)
「和牛ハンバーグレギュラー」
俵の形のハンバーグを目の前で潰して、焼いてくれます。
と~ってもジューシーで肉汁たっぷり。
完食~~☆

その後、車を走らせ目的地到着。

その前にコンビニで、飲み物とアイス。

__ (137)
なんだこれ?こんなアイス見たことないぞ・・・。
大阪では売ってないし、ご当地もの??
そのグリンちゃん?を食べてみると・・・。
抹茶のソフトクリームでした~~☆
味が濃くておいしかったです。

花火まで後1時間。相方と海を見ながら座る。

2012_0819_184806-BLOG1866.jpg



遠くの船を見ながら、感傷にふけっていると、
「何か、おもしろい話をしろ」と無茶ぶりされる。
あの・・・わたし今、いいところなんで・・・。

2012_0819_184936-BLOG1867.jpg
後ろ姿がサマになる相方ですが、
携帯片手に、明日の晩に行く釣りの連絡に必死!

で、だんだんと日が暮れてきて、人もチラホラ。
今晩は、涼しくて風も気持ちいい。
海風が心地良かったです。
だけど、「蚊」対策は万全に!

2012_0819_185201-BLOG1864.jpg
虫よけスプレーで、完全防備。
この後「うわ!目に入った!」とウルサイ相方。

そしてそして本日の、クライマックス。

2012_0819_185142-BLOG1863.jpg
この辺で、花火があがりました(笑)

いやあ~~、花火の写真は難しいわぁ(笑)
何枚か撮ってみたけど、どれもショボい・・・。
キレイに撮れないし、見るのに夢中でシャッターチャンス無し!!

10分間の花火を見るのに往復4時間ほど(笑)
それでも、文句も言わず連れていってくれる相方に感謝。
ありがとう、キレイだった。うれしかった。

ただし、みかえりは大きいのだ・・・・。



では☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
