プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



見るのはペルセウス座流星群

昨日ペルセウス座流星群が見える日だった。
予想は、曇り。もしかしたら今夜は見えないかも?
お昼に、相方に「今日は流れ星たくさん見えるんだって」と連絡してた。
夕方「そうなんや~」とメールもあった。
どちみち、月曜日に来るって言ってたし、まっいいか?とも思ってた。

深夜13時30分。
ベットわきの携帯が鳴る。
そういえば、毎日連絡あるのに、「今日は無かったな?」くらいの気持ちで電話に出る
「もしもし、寝てますがなーに?」
「あのさ!今から星見に行こう!」
「え?今から??」
「そうだよ~。実はさ、今和歌山から帰ってきたんだ」
「和歌山の海で、釣りをしながら空を見てたんだ」
「そしたら、めっちゃでっかい流れ星が流れるんだよ!」

今日はペルセウス座流星群と、ワタシから聞いてたので、一緒に行ってた親友にも教えてあげたんだって。

「あのさ、今までで見た流れ星より、一番大きくてオレンジでビューン!て感じだったよ!」

今からかぁ・・・。風邪はマシだけど、曇ってるんじゃないの?とベランダを開ける。
あっ、星は見えるね。
てか、「え!普通に大阪の空でも見えるじゃん!」
「あっ、流れた!結構オレンジで大きいやん!」

「だろ?だから見に行こう!」

で、行ってきました(笑)
いつもの奈良方面。
ワタクシ達の秘密の場所は、今回は住宅が建ってしまってた。
うろうろして、ひろい場所で空を見上げる。
1時間に4つくらいかな?
時間も深夜3時を過ぎてる・・・。

冬空と違い、夏の空は見えにくい。
それでも、いつもと違う大きさの流れ星に歓声を上げる。

「和歌山で見た、あの流れ星見せてあげたかったよ」

ありがとう。いつもその言葉、とてもウレシイ。

しばらく見てて、帰宅。

もう、MAX眠いし、なんだかダルイ・・・。
お互いに爆睡し、目覚めればお昼前。
「あれ・・・・、身体の調子が悪いぞ・・・・」
せっかく治りかけてた風邪が・・・。
熱っぽいし、咳も出る。
自行自得ですね。


なのに、食欲だけはあるんだよね・・・。
昼はハンバーグ(笑)

夜は、トマト系の物がとっても食べたかったので、
「なすとズッキーニのトマトパスタ」に、生ハムサラダ。
ちょっとイイお肉を焼く。

2人でペロリと完食(笑)



明日釣りに行く相方は、大雨の中、帰ったので
ワタクシ本日は、ゆっくり眠れる(笑)

明日1日で風邪が治るか疑問だけど、いい加減治さないと自分でもシンドイ。
今日こそは早く寝るぞ~と。










COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
