プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



今年の風邪もキツイね。

1週間以上風邪をひいております。
最初は、隣のショップのスタッフがひいていた。
で、隣だけで進んでたのに境界線を越え、わがショップへ侵略(笑)
合計、6人で無限ループ的にグルグル廻っている。
あまりにも直らないし、1抜けしたいので本日病院へ。

「咳が止まりません」
「いつから?」
「1週間前から」
「動物何か,飼ってた?」
「犬」
「アレルギーかな・・・?」
「6年前から、飼ってるって!」
かかりつけの病院でのやり取り。

取りあえず、咳止めを頂く。
これさえのめば、夜に出る咳はマシになるだろう・・・。
だって咳し過ぎて、筋肉痛になりそうだもんね。

今回の風邪、咳とかる~~い微熱のみ。
食欲は大せい。
食べたいものは沢山あるのに、作る気力がない・・・。

こんな時は、甘えるに限る
必殺「母」を呼ぶか??
いや、まてよ・・・。
相方がいてる・・・。多分、いやきっとヒマなはず・・・(だってプータローだもん)

で、頼んでみる。
「うなぎが食べたい」
「とろろもかけたヤツ」
「バナナジュースも飲みたい」

「よし!任せて!」と心強い返事と共にご訪問。
家に帰った時に、すぐ食べれるようにしてて!とお願いした月曜日。
帰ってきて部屋につくなり食べろ!早く早く!と急かされる
見れば、ごはんの上にうなぎがドン!と(笑)
で、食べろ、食べろ!と。
トロロは、上にかかってないのか?
あっ、別のお皿にトロロだけあるのね。

うなぎだけの晩ご飯
おいしいね!おいしいね!

と作ってくれた事に感謝しながら食べる(笑)
褒めると、俄然やる気の出る相方。
この調子で、「よし!バナナジュースも作ってやるぞ!」と絶好調。
「洗い物もやるから、おいとけよ。」
何から何までやっていただいました。
肩もんでやろうか?お風呂で背中流してあげようか?
この2つは丁寧にお断りしましたが(笑)

で、「俺さ・・・明日も釣りにいくんだよ・・」
「そろそろ、こいつ本当に仕事してるのか?って思われだしてるんだよ」と心配顔。
まあ、別にいいんじゃない?とワタクシ。
いや・・・多分みんな知ってるんじゃないか

で、本日相方からの告白を聞く。
「オレ、気がついたんだ。やっぱ働きたくないわ・・・」

いや違うだろ、働こうよ!(笑)
一生懸命働いてるワタクシが、エライ!とか褒められても・・・・。
一応、仕事先は決まったみたいなんだけね(笑)
働かなきゃ、ご飯がおいしくないぞ~~!!


では☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
