プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


正しい答えって?

雨の日曜日。

結果、日割り予算は行かなかったけど、前年売り上げの近くまで来た。

明日、1日残すのみ。予算は行かないが、前年クリアはしたい。

そんな気持ちの本日、夜。

閉店前、営業が来た「今日の売り上げは?」と聞かれ、答える。

それのおまけで、「何が何でも前年はクリアしたいから」と言うワタシ。

気持は、やる気モード

「あっ、決起大会あるから、先行ってるで!」と言葉を残して、会場へ。

そうだ、20時から決起大会にいかなくちゃ。

閉店後、片づけを済まして、会場へ。

スピーチ中なら、コッソリ入らなきゃ、目立っちゃう・・・。

そんな思いとは裏腹に、なんだか和気あいあい?

あれ?もう、スピーチ終わってる??

会場に入ると、営業が「こっち、こっち!」と手招き。

ねえ、もう決意表明とか終ったの??と聞く私に、

ああ、もう終わったと言うか、これから??みたいな返事。

もう、みんなが、飲んで会食してるし・・・。

ワタシ、こういうの苦手・・・・。

決起大会って、お話とかじゃないの??

だらだら、ご飯食べて、時間のムダ。はやくカエリタイ・・。

なんとなく、ダラダラが続きそうだし、カバンもお店に置いてるし。

「ワタシ、カバン置いてきたんですけど」

「えっ、取ってきて戻っておいで」

「もう、カエリタイんですけど・・・。」

「ええやん、もう少し」

「いや、もうええやんは、こっちで」

「わかった、おつかれ~」

ワタシ、ワタシ、嫌なんですけど・・・・。

仕事の付き合い?いや、これ仕事の付き合いなんですか?

決起大会は、必要だと思う。だけど、飲んで食べて、は、要らない。

なんとなく、イライラして帰宅。

帰り道、カレシから電話。

ちょっと愚痴っていいかしら?の言葉にちょっと嫌そう。

それでも、気分が収まらないので、一応聞いてもらう。

想像通りの答えが返ってきて、寂しくなる。

それに、夜釣りに行く約束も忘れてるみたいだし。

聞き直すのも、なんとなく嫌だったので、そのままに。

いつもの事だから、と自分に言い聞かせて。

こんな時、スッキリしない気分を和らげる方法。

自分を否定しない人に、愚痴る!

で、愚痴りました。

ノンストップで10分。

ギャーギャー、ヤイヤイ(笑)

この人、わたしを怒らすと怖いって解ってるから、ウンウンと聞いてくれる。

唯一の「私を否定しない人」

「否定するも、したら倍で返ってくるし、否定する理由が無い」とおっしゃる心広いお方。

ええ、もう暴言吐きまくり(笑)

私の言うてる事、おかしいな・・・。って自分でも思う事でも、

「いや、おかしいかもしれんけど、それでいい」と言ってくれる心広いお方。

言った後は、わたしはスッキリします。でも相手は、大変でしょうね。

それでも、「元気な声、聞けてよかった。こちらも元気になる」と言える大人な人。

いつも、意外な答えをくれる、あっ、こんな考え方もあったんだ!と教えてくれる人。

こんな人が上司だったらなあ~。尊敬できる友人です☆

さあ、これで明日も頑張れるかも(笑)

では~。

 

 

仕事の話は、理解されにくいよね。

私の気持ちは、イライラモヤモヤ。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
