プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



暑くてバテバテ

こんばんは。

連日の猛暑・・・・。
そして、デパートの節電・・・。
耐えれない・・・。

毎日、仕事に行けば節電の影響で、店内は28度。
しかし、白熱灯の下。気温は30度!
ジッとしてると、首筋に汗が流れる。
我慢できずに、内線電話で「暑いんですけど!」とクレーム。
すると、電気のおじさんが計測器を持って計りに来る。
で、28度を超えてると、空調のバランス調整。
バランスですよ、バランス。
けして、温度を下げてくれるのではありません。
そして、なまあたたか~~い風が・・・。
そう、これは送風ですね・・・。


わが家は快適温度。
少し高めの27度。これでも涼しく感じるんだけどな~~。
やっぱり、電気とか照明の差なんでしょうね。

でも、暑いのが夏!
もうすぐオリンピックも始まりますね~。
またまた、夜更かししちゃいそうです。

では☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
