プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



ネイルとお祭りと、ナミコロ。

__ (120)
前回のネイルから1カ月。
今回はコレ。

夏らしく「白」の上にラメ。フレンチです。

ちょっとウエディングぽいっけど(笑)

5日連勤の後、行ってきました。

今年はセールスタートが13日。
初日も盛り上がらず、肩すかしのセール。
気持ちばかりが焦ります。
イライラと、胃のキリキリ。
どうしようもない、持って行き場のないモヤモヤ。
悩んでも仕方ないし、日々過ぎて行くわけで・・・。
また明日頑張ろう。と思い仕事を終えて。
早く帰って、お風呂に浸かり、ゆっくり寝よう。と考える。

そんな帰宅途中、電話が鳴る。

「いまどこ?何してた?」

仕事ですけど・・・・。
「迎えに行ってやるよ、今、江坂にいてるんだ」
40分くらいで着くから、拾ってやるよ。

40分後なら、電車で帰れば家に着いてるな・・・。
「今日は、電車で帰るよ。」
「そう?じゃあ、家で合流な」って・・・。

あなた、来るんですね・・・。
前々日も来たじゃん。
来るのなら、乗せて帰ってよ。でも大渋滞に巻き込まれるよ、今日は。

「そのかわり、実家のお母さんの所で、タコ焼きもらってきて!」と。

鯛と引き換えに、
「あなたがいてると思って、母がたこ焼き3人分ほどくれた」話しをした。
でも、1人で食べれない量なので処分した。話もした。
たこ焼きは、お祭りの期間11日から14日までしか焼かない。とも話した。
「馬鹿!勿体ないだろ!冷凍しときゃいいのに」と言われた。


どうしても食べたいらしい・・・・。
もう食べれないから、買ってきて、もらってきて!と。

いや、実家で貰うのは全然いいんだけど、
なんせ7月13日。祭りの本宮入り。
杭全の夏祭
ワタクシの実家は、神社の鳥居の横道入ったとこ。
車は規制され、R25は大渋滞。
そんな状況を何十年も知ってるので、車でわが家に向かうのは、何も知らない部外者。

案の定、天王寺辺りから渋滞。
「もう、この先ムリだよ」
「迂回させるから、遠回りで帰ろう」と言っても、
「いや、まだいけるだろ、大丈夫だよ」と相方。
いや、ほんとに混むんだから・・・。

で、やはり渋滞に巻き込まれる・・・。
だから言ったのに・・・。
車の中で、プンスカ怒られても、わたし言ったもんね。

で、どうにかわが家に着く。
車を止めて家に帰ろうと歩く。

「今から、お祭り見に行こうよ。タコ焼きやいてもらって」と。

ええ~~~!!ほんとに行くの??

仕方ない・・・疲れてるけど行きましょうか・・・。

歩くこと実家まで15分。
仕事後なので、しんどくてトボトボ歩く。
「どうして、そんなに歩くの遅いんだ?」
「仕事してきて、しんどいんじゃい!もっとゆっくり歩いてよ」とお願い(笑)

実家に寄り、たこ焼きを貰う。
相方は、はなれて待っている。
「紹介するから、おいでよ」との言葉に、
「いや、いい」との返事。
肝心なところで、根性ナシめ!(笑)


部屋に帰って、たこ焼きを食べて。

「やっぱり、お好み焼きのほうが美味しいね。」だって。






















COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
