プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



やきもち

今日部屋に帰って来てからのこと。

いつものように、2ワンコに挨拶。
お帰りの儀式を終えて、ご飯の用意。
そのあたりから、アルちゃんの様子が変。
なんとなく、上目使いでワタシを見る。
2ワンコ一緒に、ごはんをあげる。

アルちゃんが食べない・・・。
匂いだけかいで、食べたいのに、食べないよ!って。
「どうしたの?おなか調子わるい?」と覗きこむ。
視線を合わせると、なんだか訴えてる感じ・・・。
そのうち、リビングを歩きまわり、洗面所の隅で座ってる。

さっきまで、普通だった気がするけど、なんなの??
心配になり大好物で呼んでみる。
「アルちゃん、パンだよ、食べる??」
これを食べなければ、病院に行こう。
そう思いながら、パンをあげる。

目の前にパンを出した瞬間、一気に元気に!(笑)
シッポはブンブン!
ご飯を出したら、完食だし・・・。

なんだよ~~仮病だよ(笑)

きっと、ワタシがリノちゃんばかり抱っこしたからヤキモチ。
いつもは、我慢してるんだね。

相方は、アルちゃんビイキ。
一昨日も来た時、アルちゃんとベッタリだった。
だから、相方が来れば、アルちゃんはワタシの側には来ない(笑)
常に、相方に寄り添い、お互いの息がかかる距離で寝てる。
ワタシが呼んでも、知らん顔。

その反動か、いきなりの反抗期。

ゴメンネ、いつもリノちゃんばかり抱っこしてるからだね。
我慢してたんだね。本当は、もっと甘えたいんだよね。


__ (87)

今日は、甘えていいよ。
大好きなアイスも少し分けてあげるよ。

ごめんね、気がつかなくて。
明日から、もっと仲良くしようね。
だから、遠慮しなくていいよ、いつでも横においで。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やきもち】

今日部屋に帰って来てからのこと。いつものように、2ワンコに挨拶。お帰りの儀式を終えて、ご飯の用意。そのあたりから、アルちゃんの様子が変。なんとなく、上目使いでワタシを見
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
