プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



初挑戦☆

今日は、朝からマクド。

そして、お昼も濃い目のごはん。

連れと「イケア」に行ったので、そこで食事。

頼んだのは、「トマトのパスタ」と「パン」

そのパスタは、やけに水っぽく、わたしの嫌いな粉チーズもかかってる・・・。

振りかける前に、聞いてくれればいいのにな・・・・。

パンは美味しかったけど。

連れは、「ミートボール・唐揚げ・かぼちゃのポタージュ」

訳の解らない組み合わせを注文。

なんか、カロリーの高そうなオンパレード(笑)

ミートボールを何個か食べて、唐揚げも1つもらった。パスタは残した。

で、家に帰ってきて・・・・、お腹痛い・・・。

お腹痛いのと眠気が襲ってきて、ベットに直行。

そのまま、夕寝。

で、お腹減って起きました・・・・。

どうしよう?買い物も行ってないし、冷蔵庫空っぽだし。

有り合わせの野菜で、リベンジ「パスタ」

きゃべつ、もやし、たまねぎ、青ネギ、人参。パスタは0.5人分。

それを炒めて「焼きそば風」で食べて。

そして、そして、メイン登場~~♪

2011102520240000.jpg

これは、何??

一人用なべだよね?

それは~~??

2011102520240001.jpg

じゃ~~ん★

「ごはん」でした~~(笑)

わたくし、土鍋で初めて「ご飯」炊きました。

1合未満だったし、土鍋で炊いたら美味しいんじゃない??と思ったので。

あの歌を思い出し「初めチョロチョロ、中パッパ、ジュウジュウ炊けたら火を止めて・・・」

その通り、赤子ならぬ、ワンコロ泣いても蓋取らず。

お焦げの匂いで判断

初めてにしては、完璧~~!!

2011102520260000.jpg

お焦げもあって、美味しそう。

上に、鮭フレークを乗せただけ(笑)

1口食べて~~「めっちゃ、美味しい~~♪」

わたくし、しばらくゴハンは土鍋で炊こうかな~~。

ほんと、美味しかったわ。

では☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
