プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



金環日食とサプライズ

今日は金環日食でしたね。
大阪は、キレイに見えましたよ☆

今日、朝。わが家のベランダは東向き。
もちろん見るつもりはしてました。
早番だし、出かける用意をしながら見れるので。

朝、6時。寝てる枕元で電話が鳴る。
「はい、もしもし」
「晴れてるね!見れるよ」と相方。
そうなん?といいながら起きて、ベランダへ。
「ホントやね。これは見れそうだね」と返事。
相方は、起きたけどまた寝ると言う事。
ワタクシも、少し早いし、もう少し寝たいので布団の中へ。
ウトウトしながらも、へやの中が薄暗くなっていく・・・・。
結構、気になってしかたがない(笑)
起きるか・・・・と思いながら、ベランダへ。

おお!!始まってるね☆

2012_0521_071750-BLOG1658.jpg


再度、電話が鳴る。
「晴れてるね~起きた?」
起きたっていうか・・・・あなたの電話で起きました・・・・。
「今ね、あんた家に向ってるんだ~」
「え?始まってるし、もう15分ほどしかないよ」
「寝てたんだけど、仕方ない行ってやるか!と思って」と。
まだまだ付きそうにないし、途中で帰るかも。ってことなので、
どうぞ、ご自由に。と返事をして電話を切る。
そのままベランダで観賞。
日食グラスが無いので、裸眼は危険。
だけど、いい具合に雲がフィルター代わりになってる。

2012_0521_071801-BLOG1657.jpg
1人、おお~~!!と言いながら観賞
外の気温も若干低く、なんだか夕方のような明るさ。風も吹いてて・・・。
全てが神秘的で幻想的。

感動に浸ってると、玄関の扉が開いた。
「おはよう~」と相方登場。
私も、ビックリ。ワンコもビックリ。
この人、良い意味で期待を裏切らない。

しし座流星群・ジャコピニ彗星・ふたご座流星群・そして今日。
一緒に見れるといいね。という言葉を叶えてくれる。
その気持ちが、とてもウレシイ・・・・。

「釣りに和歌山に行った時、すごく星がキレイで一度見せてあげたい。」
毎回、そう言ってくれる。
そのたびに、嬉しくなり喜ぶ。
実現はしそうにないけれど、その気持ちだけで十分。


だけど、優しさに浸ってるワタクシに「コンパに行っていい??」と聞くのはやめてね。
せっかくの、ご訪問サプライズが一瞬で冷えちゃうからね(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食とサプライズ】

今日は金環日食でしたね。大阪は、キレイに見えましたよ☆今日、朝。わが家のベランダは東向き。もちろん見るつもりはしてました。早番だし、出かける用意をしながら見れるので。朝...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
