プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


お洋服のこと。

ワタクシお仕事はFA(ファッションアドバイザー)でございます。
このお仕事は、もう20年くらい続けております。
一応資格も持っております。
勉強もしてきたし、流行り物にも敏感でなければいけない。
常に、情報や外に目をむけること。
後は、自分の感性と、コーディネート力!
毎シーズンかわるトレンドにも着いていかなくてはいけない・・・。
もちろん、お洋服も買わなければいけない・・・。
いいわけ??

そんなワタクシ、最近お洋服を買っていなかった。
あっ、自ブランドの服はタンマリ買ってますよ。
普段のお洋服、プライベート用を買っていないと気がつく。

コレデはイケない!オシャレを忘れちゃダメだと思い、買っちゃう??ってことに(笑)
まず、初めにホワイトデニムを購入。
ストレッチの効いた、細身のスキニー。
それにブラウスを買いたい。それもグリーンが欲しい。
だって、今年はビタミンカラー。
それを探しに本日ショッピングにGO!
色々探して、買ったのは・・・・・。
まったく違う、「ダブルスタンダード」のカットソー。
そして、スピック&スパンでニット。万札4枚分ナリ。
あはは・・・・・。
節約って言ってたよな。わたし・・・。

ま、自分への投資でいいかな?
こんど、友達と食事にいくので、ちょっとオシャレでもしていくか!
この友達は、キレイにしてると結構誉めてくれるのでウレシイ(笑)

今年ワタクシ、相方には、お洋服を買っていません。
以前は、無条件で記念日でもないのに買っていましたが・・・。
そんな先日の出来ごと。

車の中でのこと。
ペットボトルのお茶が転がった・・・。
助手席の後ろに丸めた洋服。
何だ、これ?と取り出すワタクシ。
見たことのない、新しいシャツとベスト。
どうみても、本人は選ばないだろうし、ワタクシも絶対選ばない類の服。
これ、なに?とワタクシ。
「買ったんだよ!」
「え?これを??スーパーで買ったん?」
ベストはもう暑くて無理だし、このブルーのシャツもダンガリー風?でもポリだから暑いでしょ・・・。
「3年前に買ったんだよ!モテたくて買ったんだよ!」
「え?これを?え?これでモテたい?」
てか、3年前って付き合ってますけど?

もう、言ってる事が意味不明(笑)
どうみてもマッサラだし、誕生日にもらったんでしょうね。
サイズもL。自分で買うならもう1つ大きいサイズを買いはるので。
いろんなところ、突っ込み満載。
コチラも、腹が立ってきて絶対、プレゼントで貰ったと読んだから
「なんでこの柄のベスト選んだの?」とか言いたい放題。
「もう見るな!」と没収されましたが、
本日、そのダンガリー風シャツを「I くんのブログ」で見ました(笑)
なんかね~~~~。
嫌なんですね~~~。
一応、服屋の店長で、こだわりがあるわけでもないけど、
これがいいかな?と思ってプレゼントしてて。
結構、それなりのお値段もするわけで・・・。

「あんたの選んだ服はセンスがいいから着て帰る」と
自分の着てきた服を脱いで帰るんですね。
初めは、それが嬉しくて買ってたんですよね。
でも、今回や前回の年末のように、
どうみても自分では買わないだろう服を着てて。

そんな服でいいんや・・・。
じゃ、ワタシが買わなくてもいいやん。
買ってもらえるんなら、そちらで買ってもらったら?って。
この話を、お店のスタッフに話すと。
「店長、それでいいんですか??」と聞かれ。
いいわけないがな!
ダンナなら離婚問題だぜ!

かな~~~~り悩んでいます(笑)






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
