プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



休日デート

本日、お休み。
今日は暑かった~~!!
半そでで十分
そんな夏日のような本日、ブラ~と遊びに。


先日の6000円を回収に来た相方(笑)
6000円は勘弁してやるから、おごれ!と言う事で。
お昼前に家を出発。
行き先は「釜せい」のうどん屋さん。
こちらは2回目。
今日は、少し早めに着いたので、待つことなく着席。
「てんぷらうどん」と「なべやきうどん」
コチラのお店は量も多くて、いつも完食できず・・・。
今回も、みんな食べていただきました。

その後、天気も良いし、何処行く~?と
昨晩色々、相談してたんだけど、
ワタクシ、お給料前で財布の中身少ないよ・・・と。
それに、こんな良い天気だし、のんびりしたいと提案。



で、行った来ました。
__ (53)

枚方の山田池公園
初めて、来ましたがデカイ!!広い!!
こんな、いいところがあるんですね~~。
それに、無料ですよ~。


__ (54)
公園の中には川も流れてます。
大きな橋を渡ります。
片手には、ビニールシート持参。


__ (56)

池の周りをテクテク散歩。
芝生では遠足の小学生達が、お弁当を広げていました。
平日だから、空いてますね~~。

池に浮かぶ浮御堂。
「ねえねえ、写真撮って」と携帯をわたすワタクシ。
今回も、またカメラ忘れちゃったよ・・・・。
まさか、こんなところに来ると思ってなかったし・・・。

__ (55)
で、撮ってもらったらコレ
キーー!!めっちゃ太く写ってるやん!!
お願いだから、アングルとか、いい笑顔の時とか、シャッターチャンスを狙ってくれ!!

公園が広いのでプラプラ。
そのうち、ちょっと休憩でも。ってことで・・・。
__ (52)
うどんを山盛り食べてお腹いっぱい。
お休みタイムに入ったでっかい人。
横で、座ってたんだけど、「ヒマだろ?探検しておいで、こけるなよ」
迷子になるから携帯手に持って、いつでも出れるようにしてるんだぞ。と言われ、
寝てる人を置いて、園内を探索。

__ (51)
池沿いの散歩道コース800m
まあ、軽く歩けるなあ~とズンズン進む。
うっそうとした木々の中を、ズンズン。
目の前に落ちてくる、木の葉や虫に驚きつつもズンズン。
次の標識1000m
アレ、遠くなったな?なんでだろ?
構わずズンズン。
ちょっと疲れてきたワタクシ。池の周りの石の上で休憩。
座ろうと思って、腰掛けると後ろにこける・・・。
大体いつも、石に腰かけると後ろにこける。
なんでだろ??
慌てて、手でカバーして左手負傷。
10分ほど、カメと鯉を見て、また歩く。



そしたら・・・・。
やっとワタクシのテンションの上がる場所が!!
__ (49)
チューリップの花壇です~~☆
キレイ~~~~。



ピンクでしょ。
__ (50)



マーブルでしょ。
__ (48)


ラベンダー。
__ (47)


ムラサキ。
__ (46)



__ (57)


__ (58)
カメラを持ってきたら良かったなあ~。
キレイ、キレイと堪能して、また歩く。

そして標識1500m。
段々遠くなっていく??なんで??
歩いてると,暑くなってきた。
なるべく日蔭を歩く。
そうすると、寝ていた人から電話。
「何処にいるの?」
「わかりません・・・。」
多分もうすぐ着くと思うと返事。
と、池の反対を見ると相方の姿。
手を振ると、気がついてお互いに手を降り確認。
ゆっくり歩いてきなさい。と言われたのでゆっくり休憩しながらゴール!
「なんかね、どんどん遠くなって行くんだよ、なんでだろ?」
「あのね、それわね」と相方。
逆方向で、回ってるんだよ・・・・!と。

ワタクシ2キロくらい歩いてたんだ~~。ビックリ~~。
明日、筋肉痛だね。

その後も、公園内をテクテク散歩。
ほんと、ここ良いわ~~。
家が近かったら、毎日来るのに。

2時間ほど公園をブラブラして、
その後にエアーホッケーをして、
夕方解散。
ワタクシは、もう疲れて動けないほどなのに・・・・。
相方はそのまま「釣り」に行きました。
元気やわ~~~。


では☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
