プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



雨の日のお出かけ。

本日、お休み。
今話題の「ツタンカーメン展」を見に行くつもりだったけど。
起きたのが、9時だったので断念。
念の為、混雑情報を見てみると、整理券発行らしい・・・。
で、何処に行く?ってことで・・・。

せっかくだから美味しいランチでも食べよう!ってことで。
お勧めのランチを、京都方面まで食べに行くことに・・・。
なんだか、最近ディナーも食べて、ランチも美味しかったらしいので。
一応家族と来たと言ってます(笑)

で行ってきましたよ。
大阪から、道が混んでて2時間!
着いたのが「男山」というレストラン。
ちょっと年代の行った建物、外観。
けして、オシャレでもないけれど、むかしからあるレストランって感じ。

せっかくだから2人別々の物を注文。
ワタクシは魚料理のコース2100円
相方はハンバーグランチ1680円



前菜のカクテルサラダ。
冷たくて、海老もプリプリ。
ソースが美味しい。
__ (34)

スープはトマトと春キャベツのポタージュ
__ (35)


メインのハンバーグ
__ (36)

スズキの何とかかんとか(笑)
食べる?と聞くと、
「スズキなんて、食いたくないね」
まあ、いつも釣ってる魚だもんね、キミ。
__ (37)


デザートはイチゴのババロアムース。
__ (38)
これが、一番美味しかった~~!!
ババロアに、イチゴのジュレをかけて食べる。
美味しい~~☆

飲み物は、コーヒーを変更でイチゴジュース
「無加水イチゴジュース」
__ (39)

お肉のコースもあり、パスタのコースもありました。
結構、満員で家族連れと、年配層が多かったかな?
2人で、4200円。
ゴチソウサマ。と言いたい所だが、ゴチソウサマと言われることに(笑)


その後、車を走らせて。
行ったい何処を走ってるのか、見当つかず。
まあ、地理には疎いので、いつものことなんだけど。
京都と大阪の間くらい?
京都の城陽市?ってとこ。
で、そこのボーリング場へ。
なんと、1ゲーム150円!!安い!
2ゲームほどするつもりが、3ゲーム。
ただ、この相方。
休み休み投げるって事をしないので、ノンストップの3ゲーム。
2ゲーム目には、「何か賭けよう!」と提案で。
ワタクシ、賭けなんてしないのでイクラ賭けていいのか判らないから、
負けたら6000円のデニム買って!!と返事。
そしたら「え?そんな高額?ゲーム代程度だと思ったけど?チャレンジャーだね!」と。
ハンデも10もらったけど、見事に惨敗。


お金がかかると、俄然やる気になるこの人↓
__ (40)
オンナ相手でも、容赦ナシ!!
じゃ、オイラ6000円もらうぜ!と。
ゲーム代も賭けるか?と言われたけれど、
そこは奢って頂きました(笑)

その後、なんだか判らないリサイクルショップのでっかい所に行き、CDと本を購入。
6000円早くクレ!と催促され続け、うっとおしいので、
気分を変えるため、買ったばかりのチャンミンの声でも聞いてやる!!
車の中で、相方の大嫌いなPOPSを聞く。
聞いていい?と聞くと珍しく
「いいよ~かけな」と。
そりゃそうだね、6000円だもんね(笑)

帰り道、釣りのリールを買おうかな?とか、
いや、いっぱいあるから、金だけチョーダイとか、
明日ボートシーバスに行くから、金くれ!とか。

まあ、確かに賭けをしたのはワタクシですが。
負けたのもワタクシですが・・・。
今、持ち合わせがないから後で・・・と言っても、
「払うつもりないだろ!」と言い続ける。
うっとおしいから、余計に払いたくなくなる(笑)

結局、家まで送ってもらい車から降りる際にも、6000円!!と言われたので、
ねーよ!!と言い返しサヨナラ。
部屋につくなり、電話が鳴り
「6000円今度でいいからな」だって。

絶対忘れないよ(笑)


では☆





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【雨の日のお出かけ。】

本日、お休み。今話題の「ツタンカーメン展」を見に行くつもりだったけど。起きたのが、9時だったので断念。念の為、混雑情報を見てみると、整理券発行らしい・・・。で、何しいラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
