プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



月と星。そして釣る人。part2

昨日、夜12時。

連れと深夜のドライブ。

電話で話してて、「今から星を見に行こう!」って事に。

車で走る事、1時間ほど。私、六甲山頂に居ました(笑)

あまりにも遅い時間だし、誰もいない・・・。

途中、イノシシとキツネが!さすが神戸。

いろんな物、いてるなあ~と感心しつつ。

山頂からみた夜景はとてもキレイ

それ以上に、星空が最高にキレイでした。

連れと「流れ星見えるかな?」と星空を見上げてて。

最初にカレが見つけて。その時、わたしは夜景をみてて・・・。

また、流れるかな?と見上げていると。

大きな流れ星が星空を横切り・・・。

う~~ん。最高!

キレイな夜景色。落ちてきそうな星空。

2つの願いは1度に叶えられました☆

その後、場所を変えて西宮。

少しだけ釣りがしたいと言う連れのリクエストに答えて。

多分西宮・・・・と思う。

イマイチ地理には疎いワタクシ・・・。

ネコがいっぱい居てる、島らしいんだけど、海?川?

橋の上から「下を見て」と言われ見ると、魚が居てる。

アレ、何?と聞くと「スズキだよ、シーバス」て。

あぁ、あれが、シーバスね。キミが夢中になってるサカナね。

でも、ここの魚はスレテる?から簡単には釣れないんだよ~って。

見てて。と言われて座って見てる事に。

その時刻、すでに03時(笑)眠気は、吹っ飛んじゃいました。

何十分くらいだろ?ネコがいっぱいだし、人も何人かは釣りにくるみたいだし。

ずっと、カレの後ろ姿を見てた。

その時、やっと念願の「シーバスを釣るナミさん」を見ました(笑)

私が、居る時は絶対釣れないから、今回はどうかな?って思ってて。

仕事より、釣りが大好きなカレ。

いつも話してくれるんだけど、釣ってる所を見たことないから、

「空想だろ?」と、からかって。

初めて、釣ってる姿をみて、

マジ、惚れなおしました

後ろ姿、引き寄せる時の腕の動き。その動作。

カレって、こんなにカッコよかったっけ?(笑)

3年たっても、いつもドキドキするワタクシ。

「格好よかったよ」と素直に誉める。

「そう?」と言う、カレの笑顔にまたトキめく。

この時間があるからこそ、仕事も頑張れるんだよね~~。

また星を見に来ようね。そう約束して帰宅しました。

約束は、あまり守られないけど、楽しみにしておきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
