プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



プラネタリウム

本日、雨の中。
大阪私立科学館に行ってきました~。
ここは、昔の電気科学館ですね。
それが、何年か前に移転しキレイな建物に。
そこで、見てきましたよ。
「プラネタリウム」
小学生の時以来ですね。
とてもきれいなホールで音楽と映像3D!
星がね~、落ちてきそうなほどの迫力。
45分くらいあって、なんだか映画を見てるような。
途中、難しい所もあるんだけど、なんせ星がいっぱい!!
目を瞑ると、寝てしまうほど気持ちいいので、
シッカリ、目を開いて見てました(笑)
その後、館内の展示を見て回ったり、
プラプラして夕方には帰宅。

エジプト、ピラミット展も天保山でやってるし、見たいものがたくさん♪
休みの日が待ち遠しいです~~☆

COMMENT

プラネタリウムいいですよね~仙台も何年か前に新しく移転オープンしたんです
平日休みって混んでないからゆっくり見られますよね!!

わー、いいなぁ。
私も最近、久しぶりにプラネタリウム行きたいなぁって思ってたんです。
近頃のプラネタリウムって3Dなんですか!?すごいっ
遊園地のアトラクションみたい!
(でも福岡のは絶対まだ2Dだろうな 笑)

リノちゃん、お腹の調子大丈夫ですか??

Re: タイトルなし



ラウルまま。
ぜひぜひ、行ってみてください!
きっと楽しめると思います。
童心に帰って、ワクワクいいですよ~。
リノは、食べ過ぎのようで(笑)

Re: Re: タイトルなし


>
> テリリンさん
> 平日は空いてます!でも春休み中は子供ちゃんがおおいかも。
> 新しく移転した所だと、きっと最新設備ですね。
> ぜひ、行ってみてください。楽しいですよ、きっと。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
