プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



空を見上げて。

小さい頃、姉と一緒に公園で星を眺めていた。

中学生になり、家の前から、、よく北斗七星や、カシオペア、オリオン座を眺めていた。

大人になっても、よく空を眺めている。

とくに、冬の空。夜24時ころにみるオリオン座は、とてもキレイ。

以前住んでた場所からは、とても夜空が良く見えた。

冬の夜半ごろ、ベランダに椅子を出し、1人流れ星を探したことも。

2年前、流星群を見に、夜に山の方まで行ったことも。

5つくらい流れ星を見つけて、感動したな~。

夕暮れの関西空港の展望台から見た、空もきれいだった。

その時に肉眼で、人工衛星を見たのも初めて。

そして、今日。

洗濯物を干しながら、空を見上げる。

雲の切れ間から、星かな?とみてると、やっぱり人工衛星。

それも、3つ並んで動いてる。

子供のころは、人工衛星もそんなに飛んで無かったはず。

時代だね~と感心しつつ、空を見上げて。

これからの季節、星も夜空もきっとキレイ。

楽しみです☆

 

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
