プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



大阪人はお好み焼き。

本日、しごと帰り「お好み焼き」を食べに。
少し前、友人から「食事どう?」とお誘いが。
お好み焼きが食べたい。おごって☆と返事。
「いいよ~~」と言う事で。
大阪に住んでいながらも、お好み焼きを食べに行くことが滅多に無いワタクシ。
なぜかって??
だって、実家がお好み焼き屋だもん(笑)
だから、外でお好み焼きなんて食べないよ。
食べたかったら実家で焼いてもらってるし。

そんなこんなだったけど、本日行ってきました「千房」
7時に待ち合わせ。
頼んだのは、デラックス焼きと、ネギ焼き、焼きそば、タコボール焼き?
__ (7)
注文から、出来上がるまでの時間も早く、
一口食べて美味しい~~~さすが、大阪を代表するお店、美味しいわ~。
喋るのと、食べる速度が同じ。
あっと言う間に、完食。
その時間40分!
もう1枚頼む?と聞かれたけれど、さすがに同じソース味。
もう、飽きたので「いい、」と返事。
で、お会計5610円。さすが、大阪代表お好み焼き、お値段も大阪代表ですな!(笑)
ご馳走さまデスとお礼を述べて、帰ろうと思ったけど、
さすがにそれは、悪いので「お茶」する?
で、近くの「mujiカフェ」へ。
プリンが食べたい、コーヒーも。と甘える。
もちろん、こちらもオゴリで(笑)
で、キッチリ2時間。
ワタクシのお役目は終了。
「もう帰る」と言って、帰ってきました。
もちろん、甘えてばかりではありませんよ。
ちゃんと、お礼にゴディバのチョコレート3000円進呈(笑)
「え~~!めっちゃウレシイわ」と大喜びだったので、
ホワイトDAYニは、何が来るのかしら??
一応、スニーカー欲しいねん。犬の散歩用とかって言っておく。
ニューバランスか?って聞かれたので、
何でもいいけど、欲しいねんと遠回しではなく、
はっきりと!(笑)
はっきり言っとかなきゃ、またリングとかお気に召さない物をくれる可能性大!
ホント、いい人。

で、帰宅して自分のお腹を見る。
ポッテリと膨らんでるじゃん・・・。
さすがに食べ過ぎたわ。
仕方が無い。いつものリバースしちゃいますか・・・。
トイレにこもり、手動リバース。
もう、慣れちゃったから、今日は楽勝。
あっ、プリンってリバースしやすいのね。
食べた分、半分ほどはリバース出来たかな。
やっぱ、食べ過ぎはダメね。
なにごとも、ホドホドが一番。

では~~☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
