プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



月曜日、雨。

今日は、月曜日。
本社で、会議の後、ショップに戻ったけど、エライヒマ・・・。
こんな日に3人も要らないので、ワタクシフレックスで退社。
そうだ!病院に行こう!。
ワタクシ、40歳半ば・・・。
そろそろ、体に変化が訪れる年齢。
更年期??いや、まだ気配はないんですが・・・。
ホルモンのバランスが崩れまくりで、かなりお疲れの様子。
そろそろ、検診も兼ねて行っておこう、いざ婦人科へ。
そう言いつつも、1年に1度婦人科検診はしてるんだけどね。
今回は、ちょっと不安な要素もあって・・・。
いつもと違う、病院へ行きました。
こちらの病院は、実家の近くのとても有名な婦人科。
最近、お腹が張って、おトイレも近いから、
万が一の事を考えて、今回はこちらへ。
で、結果。
子宮筋腫がゴロゴロあります(笑)
まあ、3つある事はわかってたし、1つは鶏卵大と判ってる。
今回は、またまた増えてた・・・・。
で、子宮も小さくなってるんだって。
このまま閉経ですか・・・・。
実は・・・・。
もう、無いんですよね。
ちょっと、早いかな?と思って病院へ行ったんです。
やっぱり、まだ早いらしくて、女性ホルモンの薬を飲んで、こさす方法を勧められて。
ワタクシ「先生、もう来なくてもいいんですけど・・・」
先生「早くに終わると、骨がもろくなったり、良い事あんまりないよ」と。
ワタクシ「う~~ん、薬飲んでこさすのも、なんだか。自然でいいです」
先生「じゃあ、あと2週間様子見て、もう1度考えてみて」と。
いや・・・、先生。2週間って・・・。ワタクシもう3カ月無いですが・・・。
で、薬飲む事を拒否!!
だって、女性ホルモンの薬。飲むとツライんだよね。
のぼせるし、ムカムカするし。以前も飲んだことあるもん。
もう自然でいいよ!
で、お会計。5960円ナリ。
婦人科は高い・・・。
あれ?この自費2000円って何?
「あっ、自費診療は妊娠検査代です」
え?誰が妊娠検査なんてしてくれって言ったんだよ!(笑)
ワタクシ40歳半ば!妊娠検査なんていらないよ~~!!
もう、ええかげんにしてよ。トホホ。
このまま、自然に無くなって行くのね~。
なんか、不思議な感覚。
やっぱり歳とったなあ~~と思いました。

では~~☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
