プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト


相方、海に落ちる。

昨年暮れ、テレビの特番で「日生のかき」の特集があって。
そのときから、行きたいな~~と思ってた。
だって、かきがすきだもん。
そしたら、ぼんブログでも日生のかきの話が。
これは、絶対行かなければ!と思い、相方に話す。
「イイよ~。行こう」と言う事で、なんだか急に明日行く約束をした。
明日か・・・。日帰りでちょっとハードだな。
でも、行こうと言ってくれてる時に行かないと、今度いつになるか解らないし。
まあ、行くとするか・・・て、感じだった。
2日前、相方から朝にわが家に迎えに来るね。と言われてて。
うん、いいよ。と答える。
もしかしたら「前日か、その前々日に釣りに行くかも」って。
疲れないの?と聞けば、大丈夫と答えたよね。
タフな人だな~。釣りに行って、次の日岡山に行くんだよ?って思ってて。

で、本日。夕方休憩に携帯を見る。
うん??なんだかLINEにメールが入ってる?何だろう?
「携帯持ったまま海に落ちた。右足折れてるみたい」と。
データーが全部なくなり、泣きそう・・・と。

あなた、携帯より自分の身体心配してよ!

他に怪我してないのかとか、傷は?とか聞きたいことはたくさんあるのに、
病院だから、後で話すと言われて、
ワタクシ仕事に集中できません。
パニックになると、お腹が痛くなる体質なので、ももう大変。

そんなこんなで待つことしばし。
全治4週間と言うメールとともに、包帯グルグル巻きの写真。

意識飛びそうになりました・・・。怖い。
釣りってそんな危険な趣味なの?
で、話を聞く。
「良く聞いてね。今回は徳島まで行ったんだ。」
え??、こないだ高知にいったばかりなのに?和歌山じゃないのね・・。
「で、魚が釣れました。引き上げようと思ったら携帯が海に落ちました。
そして波にのまれて海の中にいた」
ヒキ潮で身体が持って行かれて、あっ、死ぬな。と思ったんだって。
「ライフジャケットは?」と聞けば、
「いつも着てるのに、暑いから脱いじゃってた」って・・・。
で、必死に岩場に泳いで這い上がったんだって。
竿を捨てようと思ったんだけど、捨てれなくてって。
「はい上がったら、魚も付いたままだったよ~」って笑ってる。
周りに友人もいなかったらしく、ほんと場所が悪かったら確実に死んでるよ!
足が痛いまま、釣りを続行してたらしく、
帰ってきて、病院に行ったらしい。
で、全治4週間。靭帯損傷ですって・・・・。

海の中で、竿も捨てようと思ったんだ~。でも、勿体無いし~って。
で、ワタクシが口走ってしまった一言。
「捨ててしまえばいいじゃない、そんなのいくらでも買ってあげるに!」
この一言で、ワタクシ後悔することになります・・・。
相方「え??マジで?やったー!!」
てか、あなた竿あるじゃん(笑)
一緒に釣り具屋に見に行こうな!と言われちゃいました。

いつも慎重派だし夜の海にも行ってるし大丈夫と思ってたけれど。
やっぱり、海はこわい。
でも、ほんと生きてて良かった。

本人は、携帯のデーター消えたことばかり気にしてるけど、
イラン物や、ややこしい物もあったはず(笑)
電話帳だけは、バックアップしてたらしく、ぬかりのないことで(笑)
しばらく、大人しくしてるようなので、安心。
それでも、やっぱり釣りはいくんだろうな~~。

心配過ぎて、ワタクシずっと下痢です(笑)

では☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
