プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



ささいなこと。

仕事柄、「言葉を選んで話す」というワタクシ。
思った事をすぐ口に出すことも、無い事も無い・・・。
ただ比較的、丁寧な言葉で表現することも多い。
だから、バリバリ大阪人なんだけど、「東京のひとですか?」と聞かれる事がヒジョーに多い!
そんな、ワタクシの相方。
この方も大阪人なんですが、なぜか標準語(笑)
両親が関東の人らしい。
大阪では、「アホか(笑)」という言葉。
失敗した時、「アホや~」とか言って笑います。
別に、腹も立たないし、大阪では当たり前?
でも、これが「バカじゃん!」と言われると、なぜかムッ!とします。
相方はこの「バカじゃん!」を連呼します!


ここからは、どうでもいい話なんですが・・・・。
先日、車の中での出来事。
マクドナルドのドライブスルーで、朝マック購入。
ワタクシはホットコーヒーを頼む。
車の中で、ミルクと砂糖を入れるため、足の間に挟んで投入試みる。
自分では、完璧に出来るつもり・・・。
で、相方が一言「なにやってるんだよ!絶対こぼすんだから、そんな入れ方するなよ!」と。
ワタクシ「え?大丈夫よ。」とほほ笑む。
相方「何笑って、余裕こいてるの?動いたらこぼれるの目に見えてるんだから!」
バカ!を連呼(笑)
そのあとも、ささいな会話で、バカ連呼(笑)
さすがに仏のワタクシも、バカを連呼されて黙ってられません!
「バカって言う人が、バカじゃ!」と反論。
ホント、朝からイライラしちゃうわ。

そんな出来事を仕事場でRに話す。
聞いて~と。
で、彼女から一言「中学生のけんかですね・・・」
まあ、確かにレベルの低い言い争いですね・・・。

わが家のワンコロ達、特にリノちゃんを「バ~カ。バ~カ」とあやしてる。
ホント、リノはバカだよ!と、言いながらナデナデ。
2012_0225_112301-BLOG1239.jpg
リノちゃんに上げるオヤツも、必ず自分が先に食べて味見?
で、「不味い!よくこんなの食べるね~おいしいか~?バカだね~。」と。

最初は、「絶対アル派だよオレ」と言ってたのに、
最近は、どっちも選べないよ~と言ってる。
要するに、彼にとっての「バカ」は、かわいさ余っての発言か??
いまだに、言葉の本意が解らないワタクシでございます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
